dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

母の生活音がうるさくて困っています。

私の母は、昔から物音がすごいうるさいです。

窓を閉めるときは家全体が振動するくらいバンッ!!と閉めるし、食器を仕舞うときはカチャカチャ大きい音、玄関の扉を閉めるときは力で強く引いて大きい音、とにかく一つ一つが乱暴でうるさいです。

どうにか自覚させたいと思って、猫を飼ってるんですけど、お母さんが窓閉める度に猫がびっくりしてるよ、と言ったんですけど笑ってスルーされました。

最近は本当にストレスです。
母の大きい物音を聞いただけで、心臓がバクバクして落ち着かなくなります。
朝早くから、その生活音で起きることも多々。

どうすればいいでしょうか?

A 回答 (3件)

寝てる時を見計らって、同じようにやりましょう。


そして、笑ってスルーしましょう。
    • good
    • 4

そういう人いますよね。

私の祖母もそうです。ですが、何と言っても言うことを聞いてくれませんよ。というか言っても言うだけ時間の無駄です。
    • good
    • 5

性格だから何言ってもなおらない

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています