dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今時の日本では、優秀な女性の方が尚且つ不当にキツい事を言われて、逆に全然優秀でない女の方が異性である男性からは却って無条件で『優秀』って誉められてますよね?

要するに、医師とか科学者とか一流アスリートとかのビジネスに優秀な女性や、学生でも勉学優秀で頭脳明晰でスポーツ万能な女子程、周りの者からも上の者からも毎日厳しく言われたり、少し失敗すれば凄く責められたり、
コンプレックスみたいな男や女からは不当にキツく言われたり不当にバカ呼ばわりされたりと、毎日大変ですよね?

しかし、学力も頭脳も運動も駄目な女は、気に入らなければ何か陰険な事や陰湿な行為をしただけでも、
異性である男性からは『優秀』『賢い』とか誉められて、いつも幸せですよね?

A 回答 (3件)

「全然優秀でない女の方が異性である男性からは却って無条件で『優秀』って誉められてますよね?」



慰めてるだけでしょ。。。

「優秀な女性の方が尚且つ不当にキツい事を言われて」・
「医師とか科学者とか一流アスリートとかのビジネスに優秀な女性や、学生でも勉学優秀で頭脳明晰でスポーツ万能な女子程、周りの者からも上の者からも毎日厳しく言われたり、少し失敗すれば凄く責められたり」

男女共に、優秀であればあるほど、向上心を植え付けるために、叱咤激励するものです。。。

叱咤激励する=キツい事を言う。。。

「コンプレックスみたいな男や女からは不当にキツく言われたり不当にバカ呼ばわりされたり」

コンプレックスみたいな男や女からの嫉妬や嫉妬による嫌味でしかない。。。
    • good
    • 3

違う場所に住んでる女性を


比べるのは
おかしいですよ
    • good
    • 1

優秀な人は人を見下す傾向があるからだと思いますよ。


見下されながら付き合うのはキツイでしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A