アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨年まで僕は地方の技術職人でした。
会社の閉鎖に伴い今まで得意先だった東京の企業からお誘いが掛かりました。
技術の部署かと思って内容を聞くと、なんと女性ばかりの営業部でその女性達に技術的なアシストをする仕事でした。僕には到底出来そうにありませんので断りましたが、勧誘に来られた東京の企業の女性担当者さんが絶対に出来ると断言して下さいましたので一年だけの契約で行く事にしまして12月末で丁度一年経過しまして契約満了を向かえます。
慣れるまで時間が掛かりましたが今では、周りの皆さんとも馴染んで来たし大切にされてる実感はあります。
先月から正式に入社しないかと好条件で誘って頂いてます。
今、もう25の僕ですから若くはありませんので求められているところで働くのが良いのか、、、
自分としては地方に帰って、本来の技術職人に戻り、のんびりと物作りをしたい希望はありますが、険しい道のりになりそうです。
どっちが良さそうですか?

A 回答 (2件)

まだまだ若いんだから

求められているところでしっかり働いてお金を貯める事を考えた方がいいですよ。
ついでにどん欲に技術磨いて。
田舎へ帰る事になったとしても技術さえ整っていれば
引く手あまただと思うもの。
今のうちに視野を広げて人脈作っておいてくださいね。
田舎へ帰っても もしかしたら
会社立ち上げられるようになるかもしれないですしね。
    • 0

東京は首都ですからチャンスが多いです。

25歳なら全然若いので、今は誘ってくれた企業で正社員になり、結婚相手も見つけて50歳ぐらいになったら地元に帰ることも考えるのがいいのではないか、と思います。

現実問題として人口減少が確実な日本は、特に地方から衰退していきます。地方で就職しても、その仕事がいつまでも続くかどうかは分かりません。

そういう点では首都のほうが長期的に安全です。
    • 0