プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昔の話です。
小学生のころから、ポケモンのアニメが始まったのですが、
毎回見ているときに、母が機嫌を悪くし、「このアニメはダメやで!」と
一人でポケモンの悪口を言っていました。

ポケモンのアニメを見た沢山の子供たちが体調不良を訴えた事件がありましたが、
その際も母は「そら!だからダメって言ったでしょ!お母さんの言った通りや!」
と、さも自分が事件を予測していたかの様な言い方をしていました。

母はいったいどういう思考回路をしていたのでしょうか?

A 回答 (2件)

ある意味、闘犬と同じで無理矢理に戦わせてるポケモンが可哀想だと思ってるのだと思います。

    • good
    • 0

私の親も敵視ではありませんが、アニメの事をマンガと呼び幼稚な物の様に言って貶し興味を持ちません。



ポケモンに対してのみなのか分かりませんが、ジブリとか世界名作劇場みたいなタイプじゃない物は駄目みたいな判定基準なのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A