はじめまして、こんにちは。

先日飼っていたチワワが亡くなりました。
夫婦共々何も手につかない状態です。
願わくば、せめて以前飼っていたチワワと似ている容姿のチワワと
また一緒に暮らしたいと思っています。

理想のチワワ(以前のチワワに似ているチワワ)に出会うために、
旭川市内でチワワのブリーダーさんをされている方、
もしくはチワワを個人で繁殖されている方を探しています。
スムースのチワワで白地に黒の斑点、性別はオスを探しています。
直接見てから決めたいと思っておりす。

もちろん次に出会うチワワは、また別のチワワとして
以前のチワワを重ねることなく愛情を注ぎます。

もしご存知の方がいらっしゃいましたら、ご連絡いただけませんか?

まことに勝手なお願いで申し訳ありません。
どうか、よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ウチも道産子チワワオーナーなので人事とは思えず私なりに調べてみました。



旭川のブリーダーさんや個人繁殖をされている方は、もしかするといらっしゃるのかもしれませんが探しても見つかりませんでした。

地域限定犬情報誌で道内のチワワブリーダーさんや個人繁殖かがいらっしゃるようなのでtiwawa2000さんのご期待に副えるかどうかわかりませんが一応ここに記しておきます。

☆ ペットサロン&ホテルみつる さん
北広島にあるお店です。チワワの魅力に魅了され研究されている方だそうです。

☆ MAKE ONE
恵庭市にいらっしゃるブリーダーさんのようです。

手元の情報誌には詳細も載っていますが、ここで載せるには限界があると思います。
1日も早く理想のチワワに出会えて、tiwawa2000さん御夫婦が元気になられることを願っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yomo様、お調べくださいましてありがとうございます。

旭川でブリーダーをされている方は少なく、
見つけるのは残念ながら困難だと知人に聞かされましたので、落胆しておりました。

お教えくださった2件のブリーダーさんのご情報、早速調べてみます。
貴重なご情報感謝いたします。

本当にありがとうございます。

文にしますと、非常にそっけない感じになってしまいますが、
お優しいお言葉、ご情報など、心より感謝しております。
ありがとうございます。

お礼日時:2001/09/28 11:10

それはさぞお寂しいことでしょうね。

以下のサイトがご参考になりますでしょうか。

>もちろん次に出会うチワワは、また別のチワワとして
以前のチワワを重ねることなく愛情を注ぎます。

とお書きになっておられるのに、感服いたしました。死んだコの面影を求めすぎるのは、新しいコにも飼い主さんにも不幸ですよね。いいコに会えると良いですね。心から祈っております。

参考URL:http://www.google.com/search?q=%88%AE%90%EC%81@% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

narunia様、ご情報ありがとうございます。
お教え頂いたURL、早速拝見させていただきます。

いえ、とんでもないです。
似ている子を探しているという時点で、多少なりとも
面影を求めてしまっているかもしれません。お恥ずかしいです。
ただ、書いたことに偽りはなく、
必ずや新しく出会ったその子へ、以前の子の影を重ねることなく、
愛情を惜しみなく注ぐつもりです。

優しいお言葉、心より感謝いたします。ありがとうございます。

お礼日時:2001/09/17 01:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q個室居酒屋ってどんな感じなんですか?

最近流行の個室居酒屋!個室がある!って事はもちろん分かるのですが、どんな感じなのでしょうか?しっかり区切ってあって、完璧な個室になってるんですか?それとも、仕切りはあるが周りの人の視界にも入る感じなんでしょうか?教えてください。
また、有楽町らへんの個室居酒屋を教えてください。2人で利用の予定ですが、あんまりかしこまったトコだと緊張するので、入りやすい所でオススメがあれば教えてください。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

#1さんのおっしゃるとおり、個室風のパーテーションのみのところ、壁で仕切られてるところ、入り口に小さなドアやすだれなどがあって、目隠しになっている、「個室風」なところが多いです。が、テーブルごとに完全に離れになっている店や、個室の中にベッドやプール、風呂がある店なんてのもちょっと前ありました。(今もあるのかは知りませんが、まだ1年前ぐらいの話です)
雰囲気が全体的に大人で静かな店を選べば、完全個室ではなくても、店員さんを呼んだときしか周りに人の気配がない…みたいな感じも、実現可能だと思います。壁があるところだと、こっちからは見えるが外からは見えない、ってことも多いので。

あと、新宿にはあるんですが、カラオケボックスをそのまま居酒屋にしたような店もあって、これは完全に個室ですよ。ちなみに歌うには100円かかったり、別料金だったりしますが、歌わなくてもOKです。

有楽町でお探しとのことですが、あのへんだと銀座も近いので、そちらも含めて探してみてはいかがですか?場所柄、気さくに入れる店が簡単に見付かるか自信はないんですが…

Q子犬のスムースチワワを春過ぎに飼いたいのですが・・・

子犬が欲しいのですが!春過ぎに犬の飼えるマンションに引越し予定です。スムースチワワでブラック&タン性別はできれば女の子ですが・・・実は東京近辺で(日帰りで帰れる距離ならOKです。)信頼のおけるペットショップもしくはプリーダーさんを探しています。以前テレビで見ましたが、大量生産的に子犬を扱ってすぐに突然死と言うニュースを見て信用できない所では買いたくないのですが・・・ちなみに「SKI DOG!」のホームページを見て、なかなか信頼できそうなお店と思いましたが、いかがですか?情報宜しくお願い致します。(^.^)

Aベストアンサー

我が家ではシュナウザーを交配し、希望なさる方にお譲りしました。
ペットショップでも悪いことはありませんが、仔犬が1ヶ月半くらいになると店頭に出されて一人でケージの中で生活することになります。できれば2ヶ月くらいまでは兄弟犬と仲良く遊ばせてやりたいものです。
ブリーダーにも色々な人がいますが、人気犬種だから手をつけた……という人と、ずっと前から例えばチワワならその血筋の保護と発展を考えて交配してきた方とがあります。しっかりと最後まで面倒を見られる自信があるならば、そういうブリーダーを探して、親犬や兄弟犬にも会ってから気に入った子を選ばれるとよいと思いますよ。
ちなみにうちは確約を入れて下さった方にも、最終的に引き渡しになるまでは触らせません。見て頂くだけです。「仔犬を抱いてごらんになれます」と派手に書いてあるショップは信頼がおけません。
いまは寒い季節ですが、3月になるとあちこちでドッグショーが開かれます。下記URLで予定が合いそうなものがあれば、行ってごらんになって、スムースの子供で譲ってもらえる子のあるお家を紹介してもらえないか直接交渉なさるとよいと思います。ショードッグを出す家本体からではなくても、そちらの種牡で交配した一般家庭の子の方が価格的にはお手軽かもしれません。

参考URL:http://www.jkc.or.jp/event/index.html

我が家ではシュナウザーを交配し、希望なさる方にお譲りしました。
ペットショップでも悪いことはありませんが、仔犬が1ヶ月半くらいになると店頭に出されて一人でケージの中で生活することになります。できれば2ヶ月くらいまでは兄弟犬と仲良く遊ばせてやりたいものです。
ブリーダーにも色々な人がいますが、人気犬種だから手をつけた……という人と、ずっと前から例えばチワワならその血筋の保護と発展を考えて交配してきた方とがあります。しっかりと最後まで面倒を見られる自信があるならば、そういうブリー...続きを読む

Q池袋で個室居酒屋など!

今度、池袋で旧友と集合することになりました。
人数が少ないのでできれば個室居酒屋やちょっとおしゃれで静かに
飲めて食事のできる居酒屋などがあれば教えてください!

あとちょっと変わった居酒屋やおもしろい居酒屋などもあったらお願いします。

Aベストアンサー

前に連れて行ってもらったお店ですが、店内が広々としていて、ゆっくりできるお店でした。

*七輪亭 池袋店

http://gourmet.ozmall.co.jp/detail.asp?Page_ID=8396

個室でお探しでしたら、こちらのサイトをご覧下さい。

http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/Kanji/list/area_char/130008_0004/

参考URL:http://gourmet.ozmall.co.jp/detail.asp?Page_ID=8396

Q飼っているチワワについて 私は一歳とすこしのチワワを飼っています。しかし昨日から抱き抱えると「きゃん

飼っているチワワについて
私は一歳とすこしのチワワを飼っています。しかし昨日から抱き抱えると「きゃんっ」と鳴くようになりました。
そこから注意深く見てみると、抱くだけじゃなく足を触っても痛がります。
これはなにが原因なのでしょうか?

Aベストアンサー

犬は相当痛く無いと痛がりません すぐに医者です。犬だと思ってナメてませんか?それが人間だったらすぐ連れていきますよね?

Q五反田 個室居酒屋を探しています(2名)

五反田西口で個室居酒屋を探しています。2名の予定です。甚八とか普通のリーズナブルな居酒屋で探しています。個室まで行かなくてもちゃんと囲ってあるとかでいいんですが。。。東口でもOKです。恵比寿にも会ったら教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。
東口でて正面に見える「土風炉」のビルに個室があったような気がします。
このビルの4~6階のどこかなのですが、入り口で確認してください。
参考URLが、各階チェーンしているので、聞いてもOKだと思います。
2人でも個室OKです。入り口はカーテンで仕切ってありますから、通路からは見えません。

参考URL:http://www.ramla.net/

Q犬を飼いたい 一人暮らしですが、犬(ボストンテリア)を飼いたいと考えています。昨年末までチワワを飼

犬を飼いたい

一人暮らしですが、犬(ボストンテリア)を飼いたいと考えています。昨年末までチワワを飼っていて15歳でお別れしました。
2DKの住まいですが、チワワよりも大きい犬種のボストンテリアを飼うのは大丈夫でしょうか?
また、帰宅が夜の8時過ぎになりますが、犬の一人の時間が長いので寂しくないかなど心配です。チワワを飼っている時は、チワワはケージでお留守番をしていました。帰宅後は沢山遊んでいました。
今は車も無いので、動物病院に行ったりドッグランに行ったりは、電車やバスなどを利用しなくてはならず、それもあって悩んでいます。

Aベストアンサー

問題は動物病院に連れて行ったりする時ですよね。公共交通機関だったら、クレートに入れて乗車できると思うんですけど、大きいとそれも大変ですし・・小さければ自転車の籠にでも入れて連れていけます。ペットタクシーや今は往診もしてくれる病院もあるそうですので、調べてみては?部屋の広さ的には大丈夫かなぁと思います。散歩をしっかりさせれば、不在時は寝てるでしょうし。犬は環境に慣れる動物ですので・・・・・・。

Q新宿で個室or半個室のある居酒屋を探しています。

新宿で個室or半個室のある居酒屋を探しています。

友人と2人でゆっくり話せるように、隣としっかり仕切りがある所がいいです。

できれば新宿の駅から近くて、皆様のお勧めのお店はありますか??

Aベストアンサー

「個室居酒屋 筍~SYUN」
http://www.hotpepper.jp/strJ000718140/

「忍庭」
http://www.med-dining.jp/shinobu/shinobu_shinjuku.html

「龍馬の空」
http://ggyao.usen.com/0004024854/

「European Dining 流響」
http://r.gnavi.co.jp/a070809/

「個室居酒屋 くいもの屋わん」
http://restaurant.gourmet.yahoo.co.jp/0000697911/photo/

「個室居酒屋 番屋新宿」
http://restaurant.gourmet.yahoo.co.jp/0000697976/

その他にも、結構ありそうです。
http://izakaya-koshitsu.com/results.html

 

Qチワワのロングとスムースの違い

手入れや抜け毛や飼いやすさや性質などを含めましてロングとスムースではやはり微妙に違うのでしょうか?(個体差はあるとは思いますがそれも含めて。)
両方飼った経験のある方はどんな面で違いがあったのか教えて下さい。
どちらかを飼った事がある方は抜け毛やお手入れの大変さや鳴き声や性格など何でも結構ですのでお話を聞かせて戴ければと思います。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

現在、チワワのスムース♂とロング♀を飼っています。

手入れについて
スムースは短毛ゆえに毛の抜けるサイクルが早いので常時抜け毛がありますが、普段はそんなに多くないです。換毛期はもちろんよく抜けます。
手入れ的には、爪きりと耳掃除・肛門腺しぼりとラバーブラシなどでのブラッシングくらいです。シャンプー・ドライも楽ですよ。

ロングはスムースよりは普段の抜け毛が少ないような気もしますが、換毛期には長い毛が抜けるのでテーブルや床などの落ちているとよーく分かるくらい抜けます。
手入れはスムースの手入れにプラス、スリッカー・豚毛ブラシ等でのブラッシングとパッドの間の毛や肛門周辺の毛などのカットです。
すごく毛吹きの良い仔や飼い主さんの考えによってはトリミングなどに出す方が多いですね。(我が家は私がカットしてます)

また、スムースとロングには温度差があるのでスムースが寒くて震えていてもロングは平気とか、夏の散歩から帰ってきてもスムースはクールダワンが早いのにロングは長々と暑そうにハァーハァーしてるとか。

私が強いて飼いやすいと思うのはスムースかな。。。
短毛ゆえに体の状態の観察がしやすいし、家庭で十分トリミングが出来る。
チワワのスタンダードスタイルが目で見てある程度分かるという点でしょうか。
でも、私はワガママで気の強いロング♀のが好きなんですけどね(汗)
(私の知ってるワンコ達では断然♀のが気が強い事が多いです)

最近のチワワ人気で質のわるいチワワをよく見かけるので、親犬などが見て購入できるのなら、スムースでもロングでも性質や成犬時の体系なども予測出来る部分もあります。
またカラーがチョコやブルーなどの色素の薄い毛色は濃い毛色(ブラックやフォーンなど)より免疫力が低い事があり将来の病気の可能性が高いと聞きます。

我が家のチワ達はフォーンとレッドですが、鼻やパッドの色素が黒くたいした病気もせず2匹とも元気ですよ。
可愛いチワワちゃんと出会えると良いですね。

現在、チワワのスムース♂とロング♀を飼っています。

手入れについて
スムースは短毛ゆえに毛の抜けるサイクルが早いので常時抜け毛がありますが、普段はそんなに多くないです。換毛期はもちろんよく抜けます。
手入れ的には、爪きりと耳掃除・肛門腺しぼりとラバーブラシなどでのブラッシングくらいです。シャンプー・ドライも楽ですよ。

ロングはスムースよりは普段の抜け毛が少ないような気もしますが、換毛期には長い毛が抜けるのでテーブルや床などの落ちているとよーく分かるくらい抜けます。
手入...続きを読む

Q有楽町駅周辺で個室のある居酒屋

有楽町駅から徒歩5分くらいまでで、個室(できれば半個室のほうがいいです)のある居酒屋を御存知の方、教えて下さい。人数的には2~4人です。
厚かましいですが、店のURLも貼って頂けると助かります。

Aベストアンサー

お探しの居酒屋さんと合うかわかりませんが「アジアンキッチン」などはどうでしょう?

日比谷店でしたら有楽町の駅から歩いて5分以内ですし,個室もあります(半個室ではないと思いますが・・・)下記URLで店内の雰囲気が分かると思いますのでご参考にしてみてください.

http://www.daiwa-j.com/ak/index.html

http://r.gnavi.co.jp/g048911/

参考URL:http://www.daiwa-j.com/ak/index.html,http://r.gnavi.co.jp/g048911/

Qチワワの♂(1才)を飼ってます。次飼うなら♂?♀?

現在、1才のちわわ♂を飼っています。
友人のチワワが赤ちゃんを出産したので
一匹引き取ろうと思っています。

そこで質問です。
飼うなら、やはり♀の方が良いでしょうか?
♂同士は、喧嘩したりするでしょうか。。
ちなみに♀を選んでも、妊娠はさせません。

回答よろしくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

 繁殖はさせない--バックヤード・ブリーダーはだめですから。( http://superpuppy.ca/k94dummies/badbuys.htm#%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%A4%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%BB%E3%83%96%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%BC )---ということであっても、雌雄を一緒に飼うのは難しいです。
 雌犬のヒートのときは、フェロモンを出し続けます。それで雄犬は興奮するのですが、それが同じ屋根の下となると悲劇です。
 雌犬を手に入れて最初の発情期がすんだら直ちに去勢ということもありですが、ホルモンバランスが崩れて体調を壊すこともあります。

 犬は群れで生活する動物ですから同性でも問題はありませんというか同性のほうが多頭飼いは容易ですが、それでも雌・雌の多頭飼いとは比較にならないほど犬にも人にもストレスです。多頭飼いをされるならはじめを雌犬にしておけばよかったですね。
 私は多頭飼いを目標にしていましたから、雌犬です。

 繁殖はさせない--バックヤード・ブリーダーはだめですから。( http://superpuppy.ca/k94dummies/badbuys.htm#%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%A4%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%BB%E3%83%96%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%BC )---ということであっても、雌雄を一緒に飼うのは難しいです。
 雌犬のヒートのときは、フェロモンを出し続けます。それで雄犬は興奮するのですが、それが同じ屋根の下となると悲劇です。
 雌犬を手に入れて最初の発情期がすんだら直ちに去勢ということもありですが、ホルモンバラン...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報