アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

僕は休日、食事等の時間を除いて、ずっとYoutubeを見ています。
面白いゲームにハマっているときは、ずっとそのゲームをやっていられます。

そんな僕を見る妻の視線が痛いです。
おそらく僕のことを異常だと思っているのだと思います。

僕は異常なのでしょうか。

別に中毒ではないので、やめようと思えばやめられるのですが、やめたところでリビングで妻と一緒にお互いやることもなく、スマホを弄るか、面白くもないTVを見るかくらいしかないので、そんなことをするくらいなら好きなことをしていたいだけなのですが…。

もちろん、妻からどこかに行こうと誘われれば行きます。誘われないし、二人でやることもないのだから、好きに過ごしているだけなのです。
その過ごし方が、Youtubeをずっと見たり、ハマっているゲームを一日中やっているというものなのです。

A 回答 (4件)

まともな趣味が無いんですね。

普通 夫婦でやりたい・行きたい・話したいことが たくさんあるんですがね。ま、直るもんでもなさそうですから、家事や言われた事を素直にやって家に まともな金額いれてりゃ離婚はまぬがれるんじゃないですか。
    • 0

まぁ正常ではないですよね。

奥様との関係で受け身になってるだけの状態に疑問を持てないぐらいに考える能力が失われてると言うか…

それにやめようと思えばやめられる、って言葉中毒なってる人の常套句ですよ。

二人でやることもない、なら考えるなり調べるなりして、一緒に楽しめることを提案しましょうよ。

結婚してるのに自分勝手に過ごすことが異常じゃないと思えてる時点で異常です…
    • 0

異常です。

今の生活を続ける限り、若年性の認知症(痴呆症)になる確率は非常に高いと思います。この若年性の認知症は本人が気づかないうちにいつの間にか、不安な気持ちが芽生えてきたり同じ角度からしかものごとを観られないという社会不適応から始まります。

この社会不適応は個性とか個人の性格のように周りに見られますので、改善するのに大変なのです。自由になる時間をゲームとyoutubeに費やしているのは、バカを造り出しているのに等しい行為です。せめて自由に出来る時間の半分を自分の好きなように使うようにした方がいいと思います。
    • 0

そんなもんでしょ。

• 0