プロが教えるわが家の防犯対策術!

何故若い女は男を中身で見ずに、顔面とか雰囲気だけで判断するのか?
金や学歴、性格などの中身を見るようになるのは結婚意識した25,6の年増になってからですよね。
若い頃は、イケメンイケメン叫んでイケメンにしか興味持ちません。

高学歴で将来性あるブサイクより、低学歴貧乏でお先真っ暗なイケメンの方が遥かにモテるのが現実です。

何故だと思いますか?

A 回答 (12件中1~10件)

そもそもブスってオブラートに包んでるけど実際は顔面の奇形だからね。

さすがに常識的に障害者と結婚は厳しいでしょ。遺伝どころの問題じゃない
    • good
    • 1

顔で選んで中身が良かったらラッキーじゃん。



なんで最初から中身捨てなきゃならないのか。
    • good
    • 2

男も同じだからです。

    • good
    • 1

>何故若い女は男を中身で見ずに、顔面とか雰囲気だけで判断するのか?



「若い」からです。「若い」ということは《経済的自立をしてない》わけです。

社会人でも実家暮らしで、給料を全額自分で使えたり、中高生なら全部親がかりですから「経済力」という言葉の意味が分かっていないわけです。

女性が男性を評価するのに「経済力」を抜いたら、後は顔と雰囲気しかないわけで、この点は男性も同じです。

ただ、男性は例外なく稼ぐ必要があるのに、女性はそうではないので年齢を重ねて「結婚が現実的になる」と《男の経済力》が気になるのです。

ちなみに、日本以外の国では、結婚しても夫の給料を妻が管理することはないので、日本よりは男性の給料を気にしないし、下方婚もそれなりに存在します。
    • good
    • 0

彼氏は遊び、結婚するなら楽したいからです、


大家族に嫁がない、

楽したいんですよ
    • good
    • 0

やはり若い内はカッコいいとか素敵とか見た目だけでドキドキさせてくれる人と付き合ってモテはやされたら嬉しいし周囲に自慢できるし、こんな私を好きになってくれるんだっていう自信も感じることができるからですよ。


けど、いつも舞い上がってしまい振り回されてしまうことにやがて疲れて果ててしまうし穏やかで暖かくて安定した生活を望むのが一番いいと分かってくるもんです。
それに若い内しかイケメンと付き会える可能性が少ないと思うし、男性もまた外見の美しさを先に気にされるように性格は二の次になり結婚するとなると、面倒くさい女も疲れてしまうから結局は癒されて心穏やかな女性を求めてしまうもので若い女性達となんら変わりはありませんよ。
まぁ、若い内は中々人を見る目が簡単にはいかないもんです。
けどイケメンに振り回されて精神的に疲れきっ
た女性が最後に選ぶのはイケメンより優しさと経済力と包容力とか性格とか、そういうものですから、全くチャンスがないわけでもないと思います。男性も外見だけじゃなくても何かしら惹かれるような魅力があれば、若い女性から見ても点数高くなると思いますよ。そこまでの努力が必要だと思います。
    • good
    • 0

選挙で 当選する候補者は 政策・経歴よりも 見た目の印象ですよ、

    • good
    • 0

騙されやすいバカだから(笑)

    • good
    • 0

男も外見とオッパイで女を見るじゃないですか。


ブス男は身分相応にブスと付き合えばいいのに。
どちらもないものねだり。高望みしすぎじゃないんですか?
    • good
    • 1

若い女の中にもやってみて気持ち良くしてくれる男を選んで、


やりまくるのもいるよ。
そいう女としたことないんだろうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A