アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

猫に話しかけられた時、言われたことと同じことを返しているのですが猫には伝わっているのでしょうか?
どれだけ上手い鳴き真似をしても猫には伝わっていないのでしょうか?
また、猫語はあるのでしょうか?

A 回答 (6件)

猫語ではないですが、前にTVに出てたある獣医さんは、「猫は人の言ってることが分かる」と言っていましたね。

    • good
    • 1

伝わってるにゃ(=^・^=)♫

    • good
    • 1

きっと伝わっています。


私も実家では猫を飼っていました、今は事情があって飼えませんが猫が大好きです。

猫は自分勝手なようですが、人の気持ち特に自分を守ってくれてる人の気持ちはとてもよく解っている、といつも感じてました。

例えばネコちゃんの名前を呼ぶだけでも、その時の気持ちが分かるようで、こっちが寂しい気持の時に呼ぶと、身をすり寄せてきたりしてくれました。
普通に呼んでるときは知らんぷりだったりしましたが。

だから絶対に話す事は解っているし、気持ちは解っています。
ネコちゃん大切にして上げて下さい☆☆
    • good
    • 2

猫語は有りますが、人間の言葉で通じます。

猫は猫同士で話します。
    • good
    • 1

猫が「ねえ、遊んで」と話しかけてきたとして


こちらも同じ「ねえ、遊んで」と返すんだから
伝わっているとしてもそれじゃ会話じゃないよね。
「あ~この人には何を言っても無理だ…」と思うだけじゃないかな。

ウチの猫たちはヒトの言葉を多少は理解するけど
こっちは猫の言葉がさっぱり分からないから、
ここでも会話は成立していません。
猫たちの様子から気持ちを汲み取るだけですね~
    • good
    • 1

気持ちが通じてるなら、きっと伝わってます.˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚.

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています