アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日法事で、髪を結ぶ時は耳の下で結ぶ時って出てきたけど、私の耳の位置が低いのか下の方で髪を結ぼうとしてもどうしても耳より下で結べない。
どうしたらいい?

A 回答 (3件)

結べるところでいいです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

もう時間もないから私の最大限下で結んだ

お礼日時:2023/11/27 09:59

首根っこで結んでください

    • good
    • 0
この回答へのお礼

首根っこで結んでも耳より高くなる。
もう法事終わった。

お礼日時:2023/11/27 17:21

法事で髪の毛を結ぶという話は初めて聞きました 


お住まいの風習なのでしょうか
誰もそんなことしていません
葬儀関係のお仕事をされている方ぐらいしか見かけません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

住んでる所の風習ってわけではない。
色んなサイトに「(ロングの場合)法要の時に髪の毛をまとめるのはマナー」って書いてる

親にそういうマナーを教えられずに育って、親もマナー違反なんだけど、だからこそ自分で色々調べたりしてマナーを学んでる。

https://www.osohshiki.jp/column/article/1350/#h5 …

https://koudengaesi-e-shop.net/manner/houji/7798 …

https://kansha-ososhiki.com/articles/1777/

お礼日時:2023/11/27 12:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A