アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の文化祭(9月)でダンスをすることになりました。
全くの初心者なので、右も左も分からない状態です。

ダンスの練習について、例えば「ここを注意してやれ」とか「この曲は楽だ」など、どんなことでもいいので教えてください。
また、そういうことの書いたサイトも教えてくださればありがたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

どんなジャンルのダンスをやる予定ですか?


もし#1,2の方のような邦楽のポップスで踊る予定だったら
見当違いな回答になってしまうのでスルーしてください。

去年の文化祭で私たちが踊ったものを紹介します。
HIPHOPでUsherの「Yeah!」です
プロモとか見れば結構ダンスもわかります
そして!めちゃくちゃかっこいいです(>∀<)
私たち女子はガールズとかジャズっぽいのもいれて踊ったんですが
男子はHIPHOPとブレイクとかを混ぜつつ踊ってました。
多少うまく出来なくても
ちっちゃく踊るよりおっきく自信もって踊るほうが上手に見えるのは確実です!
頑張ってくださいね♪

参考URL:http://www.blackcandyonline.com/_artist/video.ph …
    • good
    • 0

私の学校は色んな曲をつなげてウォーターボーイズをしました♪♪


でも、オススメはピンクレディーとかでしょうか・・・??
色んな年齢層の方でも盛り上がりますし、ピンクレディーの振りつきのDVDやビデオが売ってますので、初心者の方にはいいかと思いますヽ(*゜∀゜*)ノ!!!
    • good
    • 0

去年私の学校でもやったのですが、ゴリエのミッキーはお勧めです。

みんなも知っているし、結構盛り上がります。

うちの学校では3年生だけがそれを踊ったのですが、1クラス二人、ダンス係りを決めてダンスを覚えます。(それを後でみんなに教えるのです)
結局ダンス係りがセンターになって難しい所をやって私たちはやや簡単なのを踊りました。

このダンスは多分映像も撮ってる子とかもいるでしょうから、呼びかけてみて借りて見てみてください。
テレビでゴリエちゃんが踊ってるまま踊るのは難しいので、自分なりにみんなができるように簡単にアレンジするのもいいかもしれません(ステップを簡単に変えるとか…)みんなで楽しんでちょっとだけでもダンスに手を加えるだけでとても楽しくて踊りやすくなりますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!