プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京駅から東京ドームに行くのに、水道橋駅着の方で行くか後楽園駅着の方で行くか迷っているんですけど、どっちの方がいいですか??

A 回答 (8件)

こんばんは。




▪️お持ちの乗車券が山手線内まで有効(水道橋駅はその乗車券で出られる。)
▪️水道橋駅西口からだと分かりやすくて直ぐ着ける。

今回の場合でしたら、JRで行くのが最善です。
東京駅からは、

東京駅
⏬中央線快速電車
御茶ノ水駅
⏬中央線各駅停車
水道橋駅

……と1回乗り換えはあるのですが、隣の電車に乗り移るだけなので簡単です。

水道橋駅西口から東京ドームまで、徒歩で約5分です。
水道橋駅西口は最前部にあります。10号車(10両編成)に乗ると改札口は目の前になります。

乗車券が有効であることと、東京駅での地下鉄丸ノ内線への乗り換えに掛かる時間を鑑みたとき、質問者様の今回のケースはJRで行かれた方が良いですね。
    • good
    • 4

JRで行くなら、水道橋、


地下鉄で行くなら、後楽園、ですかね。
    • good
    • 0

こんばんは。



▪️お持ちの乗車券が山手線内まで有効(水道橋駅はその乗車券で出られる。)
▪️水道橋駅西口からだと分かりやすくて直ぐ着ける。

今回の場合でしたら、JRで行くのが最善です。
東京駅からは、

東京駅
⏬中央線快速電車
御茶ノ水駅
⏬中央線各駅停車
水道橋駅

水道橋駅西口から東京ドームまで、徒歩で約5分です。
水道橋駅西口は最前部にあります。10号車(10両編成)に乗ると改札口は目の前になります。


……と1回乗り換えはあるのですが、隣の電車に乗り移るだけなので簡単です。

乗車券が有効であることと、東京駅での地下鉄丸ノ内線への乗り換えに掛かる時間を鑑みたとき、質問者様の今回のケースはJRで行かれた方が良いですね。
    • good
    • 1

新幹線で東京着なら、JR中央線で水道橋駅の方が良いような気がします。



・新幹線ホームからなら、丸ノ内線よりは中央線(快速)ホームの方が近い。丸ノ内線へは少し距離があり、初見だと若干迷いやすいかも。
・御茶ノ水で各駅停車に乗り換えが必要だが、御茶ノ水乗り換えは同一ホームの対面乗り換えで階段を使う必要が無くまず迷わない。本数も多くほぼ待たない。
・水道橋駅は後楽園駅に比べると東京ドームまでの距離は若干あるが、大きい東京ドームは遠くからでも視界に入るため、迷わず行けるのでは。
(なお東京ドームシティならば、水道橋駅から方が若干ですが近いです)

※東京駅からの中央線は水道橋に停車する列車は無く、必ず御茶ノ水での乗り換えが必要です
※東京駅からの中央線は、特急以外の全ての列車が御茶ノ水に停車します
    • good
    • 0

>東京駅(山手線内)って書いてありました


もし山手線内どこで降りてもいい切符なら、水道橋経由で移動すると追加料金なしで移動できます。短所は乗り換えが一回あること。

後楽園から行くと乗り換えは不要だけど別途料金がかかる。あと丸の内線東京駅まで少し距離がある。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!
乗り換えがあると少し時間かかりますよね?

あと丸ノ内線まで歩いてどのくらいかかりますか?

お礼日時:2023/11/27 18:20

どちらでも、歩いてすぐの、同じ距離です。

    • good
    • 0

ちなみに東京駅までは、何で来ますか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

新幹線で行きます!
東京駅(山手線内)って書いてありました

お礼日時:2023/11/27 18:06

後楽園駅下車なら1本で行けます


水道橋下車なら、お茶の水で乗り換えになります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A