アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

24歳女です。職場に週一でご飯に行く男性の同期がいます。
これまで職場でもワイワイツッコミあったりして仲良くしていて、相棒と言われるくらいでした。 

ずっと当日に誘われて暇だったらご飯に行くくらいでしたが、私がいきなりだと予定が入っていて断ることも多かったせいか、最近ラインで1週間前くらいに誘われるようになりました。
私が職場で色々やらかして落ち込んでいた時には、それを察して飲みに連れてってくれたり、翌日には私の好きなキャラクターのマスコットとかを机上に置いておいてくれました。それまでは本当に友達でしたが、そういう落ち込んでいる時の声掛けとかに、だいぶ心が揺らいで、好きかも?と思うことも増えてしまいました。

2人でいる時の会話は本当にいろいろです。最近美味しかった食べ物とか、職場の人の愚痴とか、恋バナとか、過去の恋愛とか。私の元彼の話とかを結構聞きたなるので話したり、付き合ったらこうしたいという話もするようになりました。

でも最近、職場で話してくれなくなりました。前は結構いじり合う感じでワイワイやってたのに、本当に職場で話しかけられなくなり、仕事の話しかしなくなりました。
一応、来週は日帰りでドライブに誘われています。
でも職場では話してくれなくなったので、なんか心配です。
これって嫌われ始めたのでしょうか?

A 回答 (2件)

>これって嫌われ始めたのでしょうか?

流れからすると、逆だと思いますけどね。

来週にプライベートでドライブに行く、、という話になっているのですよね? 職場での彼とは全く切り離して、とにかくデートしているときはそれを無邪気に楽しむのが一番いいと思います。

そして、そのことはプライベートの彼とだけ共有していればいいことです。

職場では、まずは仕事をよりよくさせるためにともにやっていく仲間というような感覚で接すればいいと思いますし、そこには特段、プライベートっぽいことを持ち込む必要はないですし、そんなことやっているのが周囲に知れて、その上で仕事上でよろしくないことがあれば、「なにやってんだ」としかならないです。24歳なら、まだペーペーでしょ? ならば今までの方がだらしなかっただけです。
    • 0

他人からからかわれたりして話さなくなることがよくあります。

少なくともドライブには誘ってくれているのですから、嫌われてはいないと思いますよ。
私には分かりませんが、本人に勇気を出して聞いてみてはいかがでしょうか
    • 0