プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

専業主婦の資格について。

27歳女です。専業主婦で暇なので何か資格が取りたいです。できれば資格が何かの役に立つもの。

・保育士資格
・幼稚園教諭
・医療事務
・免許
・漢検、英検
・販売士
・ユーキャンボールペン持

上記これらは取得済みです!


その他で資格を取って役に立ったもの。
あれば是非是非教えていただきたいです♡

A 回答 (5件)

「できれば資格が何かの役に立つもの。



介護士・看護師の資格知識があれば、子供や旦那の病気・ケガ時に重宝する。。。

調理師・栄養士・ホームヘルパー・ハウスクリーニングもですかね。。。

掃除や調理もプロの技・知識で、家事が楽になるし。。。
    • good
    • 0

ガントリークレーン運転資格が一番ええと思うよ。



コンテナヤードはいつも人手不足だし、金が必要になれば、臨時雇いですぐ一日2、3万円稼げる。

雨に濡れないし、筋肉いらないから、か弱い女性でもOK。
    • good
    • 2

先々のためにであれば、知人が専業主婦の間に勉強して社労士資格を取り、その後に労務コンサルタントを開業して、今は色々な企業の顧問となって活躍しています。


セミナー講師や顧問料などで、今では夫より年収が多くなっていると言っていました。
    • good
    • 0

専業主婦に資格なんていらないだろ?



資格マニアにでもなるおつもりですか?
    • good
    • 3
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A