プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プリキュア好きな女の子は世間的に見て、男の人っぽい人だと思いますか?

プリキュアは女の子で好きなのは幼児が多くて、だけど一定の年齢を超えると女の子のほうがそういうのを好きなことを恥ずかしがる傾向があり、逆に男の人のほうが年齢や性別を意識せず好む傾向がある反面に女の人で幼児以外で好まれている割合はそんなに多くない中、幼児じゃない女子や大人の女子でプリキュアのアニメやおもちゃを好んで見たり買ったりする人は、男の人っぽい気質になるでしょうか。

A 回答 (2件)

No.1です。

書き忘れ。
プリキュア好きな成人女性も、プリキュア好きな成人男性と同様、「女らしい」になるかと思います。

ただし、これはあくまでも、昔ながらの「男らしい」とか「女らしい」の言葉の意味で言ってるだけであって、プリキュア好きな成人男女を非難する意図はありませんし、性別による性格の決めつけをしているわけではありません。
    • good
    • 0

「男の人っぽい気質」「女の人っぽい気質」というのが具体的にどういうものを指すのか不明ですが、「男らしい」とか「女らしい」とかいう言葉を意味するのなら、逆に、プリキュア好きな成人男性が「女らしい」んじゃないでしょうか。


「可愛いもの好き」というのは「女らしい」にあたるでしょうから。

なお、「逆に男の人のほうが年齢や性別を意識せず好む傾向がある」というのは、あまり一般的な感覚ではないと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています