アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前自分に対して好意を持ってくれていた人が、今自分に好意を持ってくれてる人に自分の悪口言う心理教えてください。
※自惚れてんじゃねえよって思うかもなのですが、今自分に好意を持ってくれてる人から自分への気持ちと、奴がこういってたよって教えてくれたので本当の話です。

1つ疑問なのがなんで、今自分のことを好きな人が前好きだった人に自分に対して好きだって言う事を知ってるのに悪口を聞くってゆう空間になるんですかね?汗

A 回答 (2件)

相当に歪んだ性格の人間です

• 0

心理的には、あなたの事をよく知っているつもりで先輩面(実際の先輩後輩という意味ではありません)したかったり、『俺は色々と見切った(見極めた・見る目がある)』という事を伝えて優越感に浸りたい可能性があると思います。

他には両者の関係性がよく分かりませんが、友達であったり仲が良かったりすれば、事前に短所などを教えてあげるという親切心のつもりもあるかもしれません。

>悪口を聞くってゆう空間になるんですかね?汗
こちらに関しては、純粋に知っている事を教えて欲しいとか、以前仲が良かったのであれば色々その人を通じて知りたいとか、第三者の見解をとりあえず聞いてみたいという話になる事は普通にある話です。

ちなみに自分は男ですが例えばある女性を好きになった場合、その女性の事をある程度知っている男性が居れば、どういう人なのか聞きます。
勿論その男性との親密度や信用性によっては聞けない場合もありますし、全てを真に受けない様にもしますが、情報収集という観点においては聞ける機会があれば積極的に聞いてみます。
    • 1
この回答へのお礼

早急にお返事下さりありがとうございます!