プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性に質問です。適当に扱えない、人として敬意を払う女性に対して、気安く下の名前で呼びますか?

A 回答 (6件)

名前で気安く呼ぶなら相当親しいか、舐めているかのどちらかです。



大方女性を舐めているときに下の名前で呼びますね
    • good
    • 0

呼べませんとても

    • good
    • 0

そうですね。



尊敬出来る女性、歳上、
親しくない女性などは
名前では呼ばないですね。
    • good
    • 0

人として敬意を払う女性って、どんな女性でしょうか???



僕は、平民なので、貴族とか騎士とか知り合いにいないので、知らない。。。

年上、または、上司とかなら、苗字にさんを付けて呼びますし、

本人が、気軽に、○○ちゃん・○○と呼んで!と、言われたら、意思尊重してそれで、呼びますが。。。
    • good
    • 0

敬意と呼び方はイコールではありませんから、「人によります」としか言えないですね

    • good
    • 1

敬意を持っていても親しい中であるなら、表向きの親しい関係を優先して下の名前で呼ぶというケースはあると思うけど。



下の名前で呼んでいる相手には敬意は存在しない…必ずしもそうではないと思うよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A