アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大人の男性に質問です。周りに居る10人中9人の女性のことを名前で呼ぶのに対して、私のことは姓で呼び男性がいます。正直、姓で呼ばれた方が気安く扱われてないような感じでいいのですが。この場合、あなただったら何故、9人の女を名前で呼び、1人を姓で呼ぶのですか?

A 回答 (5件)

私の場合、の回答をお望みなんですね?

私が名前で呼び掛けるのは姉妹や姪、従姉妹と配偶者だけですから、9人は親族で名字で呼び掛ける1人はそうではない、ということになります。
    • 0

何となく、とっつきにくいとかでしょうかねぇ。

• 0

9人は後輩、1人は先輩だから

9人は同じ姓だから
9人は難しい姓(カラチョホフ、カラチョッホフ)=呼び分けが難しいから
姓を知らないから
1人だけ姓で呼ぶ宗教
辺りでどうですか
…知らんがな
    • 0

その人はちょっと今の時代の感覚からはズレてますね。

そのうち問題になりそうです。

で、下の名前で呼ばない件ですが恐らく既に同じ名前の方が過去か現在もか分からないけど居たんじゃないでしょうかね?

元カノかもしれないし、奥さんかもしれないし、娘かもしれない、母親かもしれない。初恋の人かも。
    • 0

ちょっと距離があるのかな

どのような理由なのかは分かりかねます。
女性は結婚で姓が変わるので名前で呼んだほうが後々問題が少ないと思うんですけどね
    • 0