アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんおはようございます、スパゲッティミートソースは好きですか❓

粉チーズとタバスコはかけますか❓

「皆さんおはようございます、スパゲッティミ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • これはどう?

    ◇今日はカメラの日です。

    【豆知識】

    1977(昭和52)年の今日、小西六写真工業(後のコニカ)が世界初の自動焦点(オートフォーカス)カメラ「コニカC35AF」を発売しました。

    「ジャスピンコニカ」という愛称で呼ばれ、誰でもピンぼけせずに撮れるという事で それまでカメラに縁のなかった女性や中高年層の市場を開拓しました。

    「皆さんおはようございます、スパゲッティミ」の補足画像1
      補足日時:2023/11/30 05:54
  • どう思う?

    今日の運勢です。

    双子座は3位です。

    「皆さんおはようございます、スパゲッティミ」の補足画像2
      補足日時:2023/11/30 07:31
  • これはどう?

    ちょっと面白いのを見かけたので、載せてみますね。(〃'▽'〃)

    「皆さんおはようございます、スパゲッティミ」の補足画像3
      補足日時:2023/11/30 07:33
  • これはどう?

    ベイクッチこれこれ❗

    これは友達ん家にあるよ

    コストコで売ってるらしい

    我が家はもう少し小さいサイズだよ

    隣と大きさ比べてみてね

    「皆さんおはようございます、スパゲッティミ」の補足画像4
      補足日時:2023/11/30 14:09
  • つらい・・・

    Bunbuk803さん、その地中海料理の店には 歌手の湯原正幸さんが常連客で、いつも1人で来ていましたがそのうちに荒木由美子さんを連れて来る様になりやがて結婚しましたよ。

    皆さんそれでは仕事に行きますね。

    こちらはおでんが食べたくなる寒さです。

    北風が強い(>_<。)

    □お礼は夜9時以降になります。

    「皆さんおはようございます、スパゲッティミ」の補足画像5
      補足日時:2023/11/30 14:59
  • Yes

    ◎Bunbuk803さん、プロフィール拝見するのが遅れて済みません。

    アメリカ在住でいらっしゃるんですね。

    以前やはりアメリカ在住の方がいらしていて、混乱してしまい気づくのが遅れました。

    大変失礼しました。m(_ _)m

    ベイクッチ、さっきは忙しくてお礼内容が素っ気なくてごめんちゃ❗

    ◇皆さん今日も穏やかな良い木曜日をお過ごしになりましたか❓

    こちらは昨日よりは雲が多目で、気温も昨日ほどには上がらす おまけに冷たい北風が断続的に強く吹いて 夜になり 更に冷え込みが厳しくなって来ました。

    今朝もかなり寒かったです。

    皆さんがお住まいの地域のお天気はいかがでしたか❓

    1日お疲れ様でした。(^_^)/~

    明日から12月、今年も後1ヶ月と数時間を残すのみとなりました。

    本当に月日の経つのは早いですね。

    続く

    「皆さんおはようございます、スパゲッティミ」の補足画像6
      補足日時:2023/11/30 20:16
  • どう思う?

    今日は9時まで仕事です。

    明日は神奈川ラジウム温泉に行きたいので、渋滞に巻き込まれても大丈夫な様に 早く家を出る様にしようと思います。

    皆さんが明日も良い1日をお過ごしになれます様に。

    いつもお引き立て頂き感謝しています。

    明日も宜しくお願いします。

    おやすみなさい。(-_-)zzz

    今宵も良い夢を見てください。☆ミ

    ?si=LvMNJN0e2TncLJ5L

    「皆さんおはようございます、スパゲッティミ」の補足画像7
      補足日時:2023/11/30 20:16
  • これはどう?

    Bunbuk803さん、遅ればせながらプロフィール拝見致しました。

    アメリカ在住でいらっしゃるんですね。

    以前他にアメリカ在住の方がいらっしゃった関係で混乱してしまいました。

    申し訳ありません。m(_ _)m

    ベイクッチ、忙しくてお礼内容が素っ気なくてごめんちゃ。

    ◇皆さん今日も穏やかな良い木曜日をお過ごしになりましたか❓

    こちらは昨日よりは雲が多目で、気温も昨日ほどには上がらず おまけに冷たい北風が断続的に強く吹いて 夜になり 更に冷え込みが厳しくなって来ました。

    1日お疲れ様でした。(^_^)/~

    明日から12月、今年も後1ヶ月と数時間を残すのみとなりました。

    皆さんが明日も良い1日をお過ごしになれます様に。♨️

    おやすみなさい。

    今宵も良い夢を見てください。

    ?si=LvMNJN0e2TncLJ5L

    「皆さんおはようございます、スパゲッティミ」の補足画像8
      補足日時:2023/11/30 21:48
  • Yes

    皆さん今回の質問にも回答頂きありがとうございました。

    今日の名言

    人生に怖れるべき事は何もありません。

    あるのは理解すべき事だけです。

    byマリー・キュリー

    新しい質問を出したので、遊びに来てくれたら嬉しいです。 

    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13668619.html

      補足日時:2023/12/01 06:15

A 回答 (19件中1~10件)

ダイちゃん、すごい歯ぎしりと寝相だねえ(ー_ー;)


寝てる間、ビッグライト浴びて横に大きくなったのか。(*≧艸≦)

今日から12月か。 今年も後1ヶ月だよ!
Oo。(。ρω-。)おやすみ★
「皆さんおはようございます、スパゲッティミ」の回答画像19
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ベイクッチ、おはよちゃんだ~だな❗( ̄▽ ̄)にっこり

歯ぎしり凄いのよう知っとんな。(;゚ロ゚)

もう12月、今年も後1ヶ月やね。

ほんま月日経つのが早過ぎてついてけんわ(>_<。)

今月も宜しくちゃんだな❗(^O^)v

お礼日時:2023/12/01 06:21

あ~心配で、心配でトイレに目が覚めたあ。

(笑)

お!そろそろ終わりそうな時間やなあ?? 半額シールを勝手に貼り付けてレジ通すでねえぞ。カゴヌケするなよ。(笑)

さ、出したからまた寝よかあ。
なんか腹減ったなあ??
食えばお茶飲むからまたトイレに。食べないと腹減り眠れないし。困ったなあ?どう~しよ。
カップラーメン食べながら考えるかなあ? 爺さま~おやすみ~。おねしょするなよ~。(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どう思う?

終わったど~❗

今体制が変わり、中々半額買えん様になった(つд`)

その変わり、神奈川ラジウム温泉♨️の帰りの別店舗で半額ゴッソリ買える様になってんで

サンドイッチはあれへんの❓昔みたいに

お礼日時:2023/11/30 21:15

爺さま~真面目にレジ打ちしとるやろか?店内の若い女性ばかり眺めたり、○木犀の人が居たりとか?(笑) この季節やからお客さんが、「あら?この店はレジに雪ダルマを立たせとる」


「いや、私服のサンタクロースだよ」なーんて言われてないか心配で心配で。アハハハ

トイレ行けば、ちょっと前にシミ付けてレジに立ってるんやないかなあ?でえじょうぶかなあ?心配で・・・・・。

立ったまんま寝とるんやないかなあ?自慰さまならやりかねんし。あ~気になる~。(笑)

キャベツなんか、○○が一点、○○が一点、キャベツが、あっ!握り潰してもうた‼️なんてやっとらせんかなあ?!
知恵は少ないが無駄に力はあるから心配で心配で・・・・・

あ~心配し過ぎて八時あたりまで眠れないかも。(笑)
「皆さんおはようございます、スパゲッティミ」の回答画像17
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ムッ

き、金木犀

そう言や全然見んな。

引っ越したんちゃう❓

そそ、力あり余って商品片っ端から握り潰してん( ̄^ ̄)


ってあるかそんなん❗

お礼日時:2023/11/30 21:18

ダイちゃん、甘〰️い!


ラフレシアは、かなりの悪臭だよ(笑)
ハタンキョウは全く違うって。
爺さまはハタンキョウちゃうで。
バタンキューやでー。
あれ? 誰か通り過ぎた(´・ω・`)???
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うれしい

そうなんやね

くれたん↓居てるよ

お礼日時:2023/11/30 14:35

また、お借りします



ヘイクッチ、優しい言葉ありがとうね((((*゜▽゜*))))♡

まだ膝から下のデキモノが治らないから人工股関節手術は出来ないのよね(´Д`)トホホ

大きな病院の皮膚科でも診てもらったら
座ってばかりで余り歩かないから足(ふくらはぎは第二の心臓だから)に行った血液や体液が心臓に戻れず出来るそうで 負の連鎖だよ(>_<)ゞ

その股関節が限界を超えてて痛みがね(´Д`)ア~
近いうちに車いすかもしれない

ムクはある意味心の準備をさせてくれてるんだと思う(^^*)

ヘイクッチも元気でいてね(^^)/~~~
戻って来たときは,よろしくお願いしま~す(^^*)(^^*)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Yes

ゆったり話して行ってやー。

そろそろ仕事行く準備せなやわ

お礼日時:2023/11/30 14:48

No.11 です。



私はプロファイルに記した通りの在外の隠居爺です。

だいたい同じ緯度ながら、地球の反対側に暮らしているので、私はまだあなたの『昨晩』に居ます。

木曜日はまだ始まったばかり。
昨日ほどは寒くない予報ですが、今はもう氷点下。
週末に向かって下り坂の天気で、土日は雨になりそうです。

家の裏の森や通りの街路樹はすっかり葉を落として冬景色ですが、この季節が旬のシャコバサボテンは元気に次々に花を咲かせています。

一月前に植えたヒヤシンスとクロッカスもモリモリ芽が伸びてきて、今年も元気に花を咲かせてくれそうです。

我が家は家族みんなが麺類大好きです。

スパゲティも例外ではなく、いろいろ楽しんでます。
とりわけシーフードが人気です。

この時期は二枚貝がおいしくなってくるので、いろんな種類・産地のカキ、ホタテ、ムール貝、チャウダークラム、あさりなんかが当地では手に入ります。
それと、これからは、カニ、イカ、鮭、タラなんかが旬を迎えますね。

ペスカトーレみたいな楽しみ方もありますが、当地には『ガンボ』なんて言うカレーやハヤシライスのルーのような郷土料理があります。

それにシーフードを使ったカミさんのルーは絶品で、ご飯にかけて良し、パスタにかけて良し、パンにつけて良し、と万能選手です。

また、オレンジやライムなんかの柑橘系のこれからが旬です。
カリフォルニアのオレンジが不作で話題にはなってますが、そんなのを使ったパスタも楽しいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

再来頂きありがとうございます。

シーフードのパスタは美味しいですね。

学生時代に、地中海料理の店で働いていてムール貝やアサリの入ったスパゲッティがたまに賄いに出るのが楽しみでした。

オレンジやライムを使ったパスタも爽やかで美味しそうです。

回答者様は海外にお住まいでしょうか❓

もうすぐしたら仕事です。

穏やかな良い時間をお過ごしください。

お礼日時:2023/11/30 14:47

せしぼん、励ましお言葉ありがとうございますヾ(´ω`=´ω`)ノ



ムクは今年の6月で13歳になりました
それまでは元気いっぱいでね

6月末から余り食べなくなって血液検査したら慢性腎不全とよ余命三カ月と言われたよ(T-T)

歴代の犬は15歳とか16歳まで生きたから
ショックでね 私の唯一の家族だし

でも三カ月はゆうに超したから 病院側も良くして下さり
送り迎えして下さって
皮下点滴ほぼ毎日受けてるおかげで、食欲は半分程になったけど本当に腎不全なの?と思うほど元気(^^)v

しかし突然バタッと来るらしいので、それが怖いけど、この数ヶ月で心の準備も出来てるつもりだけどね(^^*)

私の方が先かもと思うほど家の中での転倒が多くなり 手押し車を家の中でも使ってるのたけど

ご近所さんや友達に頼ってばかりでは申し訳ないので 介護認定調査を先日受けました
12月中には介護度が分かると思います(´Д`)

筋力低下して…私の人生は試練続きだけど
ね!せしぼん「なんとかなるさ」精神で頑張ります(^^)v
「皆さんおはようございます、スパゲッティミ」の回答画像13
    • good
    • 3
この回答へのお礼

Yes

俺の愛犬は両親が相次いで亡くなった年の4年後に亡くなったけど、やっぱり15歳くらいまでは生きたみたいやわ

人事を尽くして天命を待つの気持ちでお気張りやす❗

お礼日時:2023/11/30 14:15

ダイちゃん、とめやん、忍たまさんこんにちは((*´д`*)) サムゥゥゥ・・・


一日で最も暖かい時間帯なのに、寒くて布団出にくい。

スパゲティミートソースは好き。
粉チーズはかけたり、かけなかったりで、タバスコはたまに外食したら
少しかける。
家にタバスコがないから。

夕べのは、ラフランス~?爆笑爆笑
芳香でなく逆ではないの?
ラフレシア

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%83% …

くれちゃん、(*´∇`)ノ おひさ〜♪
ムクちゃんも年だから、一日でも長生きしての気持ちで様子見してるの想像出来るよ(๑•́︿•̀๑)
くれちゃんは、股関節手術受けられたの?
介護認定申請したって、それも辛そうだね。
くれちゃんは、今は体調とムクちゃん最優先で(*Ü*)

今日もよろしく(*・ω・)ノ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ベイクッチ、こんにちわぁ~いだな❗

スパゲッティミートソースは好きで、粉チーズはかけたりかけやんで タバスコは少しかけるんやね。

タバスコは我が家にはキングサイズがあるよん。

気がついたら何にでもかけとうわ。

ラフレシアって昔のハタンキョウみたいもんかな❓

教えてくれてありがとう<(_ _)>

午後も宜しくちゃんだな❗)^o^(

お礼日時:2023/11/30 14:01

いいえ、私はハラピーニャとグリーンペッパーのピクルスと生玉ねぎを刻んだものをホットなスパイスとして混ぜ、それにベーコンをカラカラに乾かして揉んで細かくしたものを振り掛けたのが好きです。



メキシコ系の私の親友の奥さんに教えてもらったウチのカミさんが作ってくれます。

ウチのカミさんは、そのお礼にマッシュルームの代わりにシイタケを刻んだものにするほうがコクが出て良くて、それをシメジにするともっとおいしいと伝えました。

両家とも今はそれになっています。

ベーコンの量を多すぎないようにすると独特の香ばしさが楽しくて美味しいですよ。

最近は、塩味と麺に与える油分のために、トリュフソルトやトリュフ入りのオリーブオイルを使ったりもしています。

これもなかなか楽しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

こんにちは(*´ω`*)

初めまして、コメント頂きありがとうございます。

ハラピーニャとグリーンペッパーのピクルスと生玉ねぎを刻んだものをホットなスパイスとして混ぜ、それにベーコンをカラカラに乾かして揉んで細かくしたものを振り掛けたスパゲッティはめっちゃ美味しそうですね❗

メキシコは中学時代に担任の先生が行ったそうですが、焼きそばを頼んだら肉に埋もれていて 中々麺が見えなかったと話していました。

マッシュルームの代わりに椎茸は初めて聞きましたが、なるほどと思いました。

ベーコンは塩気とたっぷりのうま味があるから、調整が効きますね。

トリュフソルトやトリュフ入りのオリーブオイルを使うのも素敵ですね。

トピにお越し頂きありがとうございます。

体調を崩さない様に気をつけて、素敵な木曜日の午後をお過ごしください。

お礼日時:2023/11/30 13:53

ふあ〰️〰️〰️、帰りついて一人鍋して〆はうどんで。

(笑)
今回は比内地鶏の醤油味のスープで。(笑) これが中々昔の田舎のかしわ飯みたいで。(笑)

説明書にある分量より、ちょっと濃い目にしてゆっくり弱火でぐつぐつと鶏肉(若鶏6~7で親鳥が4~3) くらいの具材でやると、親鳥から黄色い油や出汁が。若鶏の柔らかさに親鳥の固さ?歯ごたえも味も味わえてあとは、油揚げや野菜で。(笑)

味変は柚子こしょうや一味。
バンバン呑めるし、腹も膨らみ食べて呑むと二日酔い防止に。
小さな土鍋なら余らず丁度良い具合で食べれるし。(笑)
気づくと結構な量食べてるし。
アハハハ こりゃ、太るよね。さあ、ちょっと明日に備え充電しよかなあ?笑

くれちゃん、ムクちゃんはもうかなりの年齢になるよね。きっと感謝・感謝って言ってるのではないかなあ?どうしても避けられない別れがあるからね。ペットと言えど家族やが、年齢が動物はかなり進むし。出会いからカウントダウンは始まるけど沢山の思い出や愛情や笑顔は人間より沢山授けてくれるし。
一日でも長く側に居たいからムクちゃんは頑張ってるんだろうねえ。うちも何度か経験したけど今は辛い時期だろうし。そんな時は一緒に昔の写真みて語り掛けてあげると僅かに気持ちが楽になるような?!

とりあえず皆さん元気でありますように。
自慰さまあ~、元気にピンピンコロリで。妙な場所でドッテン、バッタンするなよ。(笑)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

それな

ふぁ~よ~寝た~

もうこんな時間やん❗

何で起こしてくれへんかったん❓❗

聞いてるだけで涎が

半分宅急便で埼玉まで送り~♡

くれたんは自身の介護認定の事もあり、今は大変やと思うわ。

しかし今はやっぱりムクの事がいっちゃん心配やろな。

自分自身の事よりきっと気にしてるやろからね。

今は兎に角ムクが少しでも良うなる事を祈るばかりや。

さて、わしもうどんでも食うかのう

お礼日時:2023/11/30 13:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A