プロが教えるわが家の防犯対策術!

10円玉を変色させないでピカピカにする方法は
クエン酸、お酢、醤油、どれに漬けとくのが一番よいでしょうか?

A 回答 (7件)

「お酢」ですが、「漬けておく」ダメです。


お酢を含ませた 紙か布で 拭いてください。
綺麗になったら お酢は ふき取ってください。
保管で 綺麗さを保つには、温度変化の少ない 乾燥した場所。
    • good
    • 1

金属磨きは「ピカール」です。

    • good
    • 0

タバスコ

    • good
    • 0

ソースが抜けています



漬けるのではなく
ソースで磨く

昔よくやりました
    • good
    • 0

基本的に全部アウト。



僅かでしょうが金属を溶かすからね。
貨幣を溶かすと「貨幣損傷等取締法」に違反することになり罰せられます。
    • good
    • 0

お酢です


消しゴムでこすっても部分的に光ります
    • good
    • 0

みかんが1番いいです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A