アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

100hzのモニターのリフレッシュレートを60hzに下げたら色が白っぽくなりました、100hzに戻すと色は戻ったのですがこれっ何が原因で白っぽくなるのでしょうか、 普段100hzでしか使わないので問題は無いのですが気になります

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    解決しました!結果としてはNVIDIAの設定からデフォルトのカラー設定を使用からNVIDIAのカラーを使用に変更した事でリフレッシュレートを変えても全く色が変わらなくなりました!アドバイスをくれた方ありがとうございました!

      補足日時:2023/11/30 15:24

A 回答 (4件)

100Hzの暗さに目が慣れちゃったんでしょ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます、hz数によって明るさって変わるんですかね

お礼日時:2023/11/30 15:00

単に設定がデフォルトに戻っただけでは?



あくまでもリフレッシュレートは、1秒間に映像を書き換える回数(ブラウン管だと1秒間で1画面を電子ビームをジグザグに走らせながら描写をする回数)であり、それで色味が変わることは物理的にあり得ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます、自分もそう思ったんですけどモニターの設定もNVIDIAの設定も変わってませんでした、75hz以下に設定した時だけ白く霧がかったような発色になってしまうんですよね

お礼日時:2023/11/30 15:02

リフレッシュレートが下がるー>同じ画面を長く表示する


ってことになるから、全体的に輝度が上がったような感じになって、白っぽくなるようにおもえます。
    • good
    • 0

信号の幅が長くなったので、オーバーシュートのような状態になるからでは無いかな?


つまり、信号が強すぎる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A