アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

モニターに2W×2のスピーカーが付いているのですが、音を出すにはどうすればいいのでしょうか?
PCとの接続はHDMIです。
音質が悪いのは解っています。

質問者からの補足コメント

  • コメントありがとうございます。
    自作パソコンでマザーがギガバイトの H87-HD3
    モニターがAcer KA240Hです。
    PC裏面から外部スピーカーへは出力してます。
    PC裏面から直接モニターにつないでも出ません。
    よろしくお願いします。

      補足日時:2017/02/04 15:11
  • 再度のコメントありがとうございます。
    ボードは繋いでいません。
    裏のコードを抜いてもだめです。
    確認のため、DVI-Dでモニターに繋いだ場合は音が出ますので、
    モニターの故障ではないと思います。

      補足日時:2017/02/04 15:35
  • うーん・・・

    OSはWin10Proです。
    既定のデバイスでスピーカーです。

    他にRealtek Digital Outputがありますが、これは関係ないかと。
    HDMIケーブルで認識してないのかな?
    格安のケーブルを使用してますから。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/02/04 15:59
  • 正式型番です。
    http://kakaku.com/item/K0000878273/
    補足にも書きましたが、モニター内蔵スピーカーでDVI-Dとスピーカーコードをつないで
    出るのを確認しています。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/02/04 16:21

A 回答 (5件)

Acer KA240H は下記です。


http://amazon.co.jp/dp/B01FQ6JMDS ← 入力端子:ミニD-Sub 15ピン、DVI-D 24ピン、HDMI

HDMI 接続なら、サウンドで再生するデバイスを、モニターの HDMI に変更すれば音声は出ると思います。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/q …

これを設定してあってモニターから音声が出ないとなると、HDMI 接続時にモニター側のボリュームが "0" になっていないかどうかぐらいです。もしくは、HDMI ケーブルが駄目なのか。ただし、HDMI ケーブルに音声用の線があるわけではない(画像信号に重複して送られる)ので、映像がきれいに出ているならば、それも考えにくいです。あと、ヘッドフォンの端子からはどうでしょう。イヤホンなどで確認できます。

"PC裏面から直接モニターにつないでも出ません。"
→ これは、画像を HDMI で接続している状態で、オーディオ出力をモニターの音声入力に接続したと言うことでしょうか? HDMI ケーブルでモニターに繋いでいる場合、サウンドデバイスが自動で HDMI 側に切り替わっている可能性があるので、音は出ないかも知れません。

"確認のため、DVI-Dでモニターに繋いだ場合は音が出ますので、モニターの故障ではないと思います。"
→ これは、上記の状態のまま、画像を DVI-D に替えたら音が出たということでしょうか? この場合、DVI-D に切り替えたことで、サウンドのデバイスが自動的にアナログに切り替わったからでしょう。これからは、モニターのスピーカシステムは大丈夫だと言うのが判ります。となると、HDMI から音声を抽出する部分の故障ということが考えられますが、滅多にないことだと思います。

あと、電源を入れる順番ですが、ケーブルを挿した状態でモニターの電源を先に入れ、その後パソコンの電源を入れるとどうなるでしょうか。普通は大丈夫なのですが、電源の投入順で HDMI デバイスの認識をミスする場合もあるかも知れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さん、ありがとうございます。
全て電源を落とし、モニターから投入し再起動かけましたところ、オーディオデバイスの管理にKA240Hが現れ音声を確認いたしました。

お礼日時:2017/02/04 17:28

KA240Hってスピーカー内蔵されていないですよ (^_^;


https://www.acer.com/ac/en/US/content/model/UM.F …
Audio
Speakers/No
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
皆様のおかげで解決に至りました。

お礼日時:2017/02/04 17:29

OSはなんでしょうか?



Windows7 ならば「コントロールパネル」「ハードウェアとサウンド」「サウンド」の「再生」タブのチェックはどこについていますか?モニターの型番があればそれにチェックを入れてください。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も回答くださり、ありがとうございます。
おかげさまで解決に至りました。

お礼日時:2017/02/04 17:30

・PC裏面のプラグを抜いてもダメでしょうか?


・グラボは何か使用していますか?
    • good
    • 0

HDMI接続ならばそのまま音も出ると思いますが…


モニターとPCの型番はなんでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!