アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カレーって毎日加熱してから冷蔵庫で保存すれば1週間くらいは大丈夫ですかね?

A 回答 (7件)

全然大丈夫ではないです。


ウエルシュ菌は煮沸で滅菌できません。
至適発育温度が45℃前後なので、繰り返しこの温度を通過させることになるので危険です。
やるなら、小分け冷凍し食べる前に解凍する方法ですが、1週間は別の問題で保ちません。
    • good
    • 2

無理です。

すぐに食べる分に分けて冷凍しましょう。熱に強い食中毒菌がはびこるそうです
    • good
    • 0

どうだろう。

案外と腐りやすいですよ。
置いときたければ冷凍した方がいい。
    • good
    • 0

毎日加熱したんでは、具材が溶けてしまいます。


その日に食べる分だけ、鍋か電子レンジで加熱して食べましょう。
残りを再加熱するのは、3日目、5日目、7日目の
三回でいいです
    • good
    • 1

一週間は大丈夫じゃないと思う。

    • good
    • 1

カレーによる食中毒を起こすことがあります。


 
https://www.maff.go.jp/kinki/syouhi/mn/foodpoiso …
 
毎日加熱して食べるのではなく、1回分ずつ小分けして冷蔵(あるいは冷凍)食べる分だけ加熱して食べきる。
    • good
    • 2

毎日火で加熱してまた冷蔵って何がしたいのですか?そんな事する人はいないでしょう。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

いや、冷蔵庫から鍋だして温めて食べて冷めたらまた冷蔵庫で保存。 何がしたいって事はないでしょ。 作り置きで何日持つか知りたくて質問したんですけど。

お礼日時:2023/12/01 11:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A