アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ストックホルム症候群でしょうか?

元カレにもDVを受けてしばらくの間ぽっかりと心に穴が空きました。

最近ホストにはまってしまい、暴言や人格否定などされつらくてブロックしました。
会長さんと話しててあとは未収を振り込むだけです。

会長さんはたぶん間に入るのが嫌な感じがします。。

ホストに聞いて!とか会って話したら?とかいわれたけど過呼吸になりそうなので無理ですと伝えました。

煽られて未収をしたことは反省してます。
実家に連絡行くのだけは嫌なのでちゃんと支払います。

ホストと連絡取ったところで、また手のひら返しされそうなのでもういいやってなりつつ寂しくてつらいです。

克服方法ありますか?

A 回答 (4件)

僕もそうらしいですが、未だ実感出来ません。

僕の場合、突き飛ばされた時、ビンタされた時、自分が悪かったと思ってしまうことが、ストックホルム症候群らしいです。
    • 0
この回答へのお礼

DVですよね。

馬鹿馬鹿しいストックホルム症候群?

ただのお馬鹿さんですよ 自分虐めてどうします
海外でませんか
国境なき医師団
しがらみや守る物や人がないのであればお勧めします
国境なき医師団
あなたのスキルと経験を国境なき医師団で生かして下さい。
世界各地の現場では、医療スタッフと非医療スタッフのチームが活動。
国内では事務局の職員を募集しています
併せて
国境なき医師団(MSF)は、海外で活動するスタッフを募集しています。
危機にさらされた命を守る医療・人道援助活動に、あなたの力を生かして下さい。
人事や財務、調達などを担うスタッフも多く活動。年間を通して応募を受け付けています。
アドミニストレーター
活動に不可欠な「お金と人材」を管理する財務・人事のポジションです
詳しくは
国境なき医師団 (msf.or.jp)
    • 0

まったくストックホルム症候群状態ではないです。

ストックホルム症候群であれば、あなたはそのホストに会いたいだろうし、その信頼関係を信じている筈です。

あなたはそういう状態ではない。相手を加害者である自分を被害者であるとしてるんですからね。

あなたの寂しさは、自分が受けた被害を他の誰も認めてくれないってところにあるんだと思いますけれどね。

その克服方法は、被害者であるなら被害者らしく相手を訴えるなりするってことだと思いますよ。
    • 0

ストックホルム症候群は、犯罪加害者と一緒にいた被害者が自分の身を守るために加害者に好意を抱くことです。

あなたの場合、ホストに行くのも貢ぐのも決めたのは自分自身です。
自己責任です。
    • 0