アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロシアがウクライナに戦争を仕掛けたんじゃなくてウクライナが2014年からずっとドンバスに対して行ってきた戦争(虐殺)を終わらせるためにロシアが動きました。

どう思いますか?

【ドンバス、恐怖の8年間】

?si=4N8RAccre5eTYVGf

「ロシアがウクライナに戦争を仕掛けたんじゃ」の質問画像

A 回答 (6件)

愚かだと思います。


隣国の人間を助けるために、首都を危険に晒すことを試みるのは愚かとしか言いようがないです。
    • good
    • 0

帝政ロシア時代から、ソ連・今のロシアに至るまで、長年にわたり、ホロドモールのみならず、ロシアはウクライナに不当・残虐な圧力を加えて属国としたがり、ウクライナはソ連・ロシアからの完全な独立を目指してきました。

(ウクライナ国歌を聞くと涙が出て来ますね)
共産中国と、チベット・内モンゴル・新疆ウィグルなどとの関係と同様の構図だと思います。

歴史を見ると、2000年以上前から、この攻防は宿命的なものと思わざるをえません(香港が好例ですが、大国からすると小国が繁栄していると我慢できない)。
人間が、不完全な(=バカな)動物である限り、将来も続くでしょう。

やりきれないのは、犠牲者の大半が一般庶民である事です。
    • good
    • 2

そのとおり。



ドンバスはウクライナでありロシアは関係ない。

ウクライナ国内の問題ははウクライナの問題。
ロシアが介入する事ではない。

ソ連時代に移住という名の侵略を行なったロシア系住民が、独立したウクライナ国内で武装闘争を継続した結果であり、
今はロシアが独立国ウクライナに侵攻して戦争(虐殺)を行なっている。
    • good
    • 1

ウクライナは元はソ連邦構成国家、



No.2の大国です
主に軍事兵器武器の生産地として有名でした

ロシアとウクライナは元は仲間、兄弟です
しかし何らかによって、仲違い、

恐らく某国関係の陰謀で、
ユダヤ人がウクライナの大統領に送り込まれた
ゼレンスキーはバイデンだったかな?と昔からとても仲が良いことが知られていました
ユダヤ人がウクライナに送り込まれ、ロシアとの仲違いをさせ、
自らは軍事兵器と金の支援だけして、
ますます豊かになる

これは世界を牛耳る組織の陰謀かもしれませんね
    • good
    • 0

ロシアが昔から常套手段としてる手口ですよ。



例えば、ロシア人を北海道に移住させ、ロシア人を日本から解放する為に北海道へ攻め込んでロシア領とする。
ロシア人を解放する為だ。

これと同じ論法だよ、ロシアの手口は。
昔からのワンパターン。
    • good
    • 2

見当違いも甚だしいです。



ドンバスにあたるルハンシク州とドネツク州はウクライナの領土であり、共和国を僭称した反乱組織はウクライナからすればテロ組織です。

市民投票による独立宣言ではなく力による制圧を行ったので、国際法上も認められる行為ではありません。

よってロシアによる介入も認められません。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A