dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

特に男性の場合結構な比率で居るらしいのですが身近に聞いたことがありません。小学校六年生の時に一回だけ友達で色盲だという子に出会ったことがあります。
色盲の男性は周りに知られたくないですか?運転免許が取れる人は全員色盲ではないと思っていいでしょうか?

A 回答 (4件)

別に気にしていないので話題で出れば言っています。


緑色の服や靴をよく着ているので
「緑系好きだよね」
言われると
「なんか色盲で緑がよく見えるからね」
という感じで返してます。
    • good
    • 1

緑色色盲と言われたことがあります。


他の人より緑色が強く見えるようで、検査の時に他の人には見えない文字や絵が見えました。
普通に生活していても差し支え無いですし運転免許も持っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他人に知られるのは嫌ですか?

お礼日時:2023/12/02 22:22

>他人に知られたくないですか?


私の学生時代は健康診断に色覚検査がありましたので
隠しようがなかったですね。
    • good
    • 1

運転免許の取得条件に色覚正常は条件ではないので


運転免許取得者=色覚正常者とは限りません。
私の大学時代の友人も色覚異常でしたが
免許取ってました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

他人に知られたくないですか?

お礼日時:2023/12/02 20:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A