電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ハマスとイスラエルの戦争で
イスラエルはやり過ぎ。
初めから見てるYouTubeの先生の話の影響も
あるけど、完全に叩きのめすくらいまで
ネタニアフは強行。
昔、ドイツがユダヤ人にホロコーストを行ったのと同じ様な事を
徹底的にはマスにするんだ。小さな子供から病院まで。
ユダヤ人虐殺の悲劇はこれで薄れて
消えてしまうよね。きっと。

質問者からの補足コメント

  • 元はと言えばイスラエルのあった地域に住んでいたのは
    パレスチナ人ですよ。それを自分たちの土地として
    建国したのがユダヤ人じゃないですか。
    嫌がらせを受けるのは当たり前でしょう。

      補足日時:2023/12/03 15:24
  • 40年も居なかったんだから誰かが住んでるに決まってますよね。

      補足日時:2023/12/03 15:29
  • すみません。逃げる訳じゃないですし、私は
    今のイスラエルのやり方には賛成できません。
    でも今熱があるので、ゆっくり休みます。
    意見のある人は書いてください。
    宜しくお願い致します。
    有難う御座いました。

      補足日時:2023/12/03 15:40
  • アメリカでもイスラエルでも意見は半々に割れているといいますが、皆さんは、イスラエル推しなんですね。
    了解しました。

      補足日時:2023/12/03 15:41
  • アメリカや他の国だって全部が正しい国なんて
    1つも無いんですよね。日本だってそうだし。
    なのにイスラエルだけを被害者だから
    1つの国を根絶やしにしても良いなんて事が
    ある訳無いと私は思います。
    日本はどちらとも仲は悪く無いので
    岸田さんは話し合いをさせるように努力するべきです。
    でもユダヤ人って酷くプライドが高いそうなので
    難しいと思いますけどね。
    もうゆっくりしたいので、すぐに回答も出来ません。
    1人1人考えは違うんだから仕方の無い事です。
    歴史をずーっと遡って行くと何故揉めているのか
    分かると思います。

      補足日時:2023/12/03 20:00
  • 有難う御座いました。
    皆さんの回答に賛同出来ない事もあるけど
    勉強になりました。
    でも罪のない人達が亡くなるのは
    本当にどちらが正しいとかは別にして
    哀しいですよね。特に子供達。
    早く戦争が終わるのを祈ってます。
    憎しみは憎しみしか生みません。
    早く止めて欲しいです。

      補足日時:2023/12/03 20:47

A 回答 (16件中11~16件)

先制攻撃や人質は問題ないんですか。

あなたは共産ゲリラの日本赤軍関係者ですか。それとも共産関係者?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3倍返しはしてるんだから、似たりよったりでしょう。最早どちらが悪い云々という問題では無いし、
先にやられたから被害者とも言えない状態でしょう

お礼日時:2023/12/03 19:46

あなたの理屈なら、パレスチナを追い出して40年ユダヤ人が占領すれば、ユダヤ人のものになるんですから、それに賛成なんでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔はそんなものでは?
今みたいに土地の権利書とか持って契約してるわけじゃないんだから。40年も居なければ、誰かがそこに住んでても不思議じゃないでしよ。

お礼日時:2023/12/03 19:48

>40年も居なかったんだから誰かが住んでる



では、あなたを家から追い出して40年すめば、追い出した方の物になるんですね。

その理屈だと、北方領土もロシアのものとなるが、完全に売国奴ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座いました。
今みたいに土地の権利書がある訳じゃないですもんね

お礼日時:2023/12/03 15:35

>建国したのがユダヤ人



それは歴史的には最近の事。昔は逆だった。
そのズーと前にユダヤ人が住んでいたのを追い出した後に住み着いたテロリストにすぎない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お言葉ですけど、パレスチナ人が追い出した訳では有りません。戦争に負けて奴隷として他の国に連れて行かれたんでしたよね。

お礼日時:2023/12/03 19:51

ホロコーストと同列扱いは間違っています。

思考が幼いと思いませんか。
イスラエルは生存のための戦いを建国した翌日からしています。建国翌日エジプト軍がイスラエルに侵攻しました。それ以来一度もイスラエルに平和はありません。
今回の紛争はイランがハマスを焚き付け(軍事的援助している)起きたものです。イスラエルの周囲は全部いつでも攻め込んでくる敵なのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難う御座いました。
歴史をさかのぼって行けばイギリスの2枚舌外交が元々の発端なんですよね

お礼日時:2023/12/03 14:47

悪いのは先制攻撃をして人質をとったテロリストのハマス。

それと共産ゲリラの日本赤軍関係者。

シリアがアッシリア、イラクがバビロニアと呼ばれていた頃にユダヤ人をイスラエルから追い出した。

その後に居座った人の一部がテロリストのハマスになったにすぎない。人質をとった。

共産ゲリラの日本赤軍はテレアビブ空港でテロをし、日本でもテロをし人質もとった事があったが、共産ゲリラ日本赤軍関係者はテロリストのハマス支援のコメントを投稿するだろう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難う御座いました。
人質はお互いに取っているのだし、ここまで来たらどっちもどっちでしょう。バイデンやグテーレス事務総長が止めても聞かない訳ですから。
罪のない子供や女性、赤ちゃんまでも犠牲にしてまで、攻撃を続けるとか人間とは思えません。

お礼日時:2023/12/03 14:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A