プロが教えるわが家の防犯対策術!

Androidから新しくiPhoneに変えました。
格安スマホで12proをネットで購入しuqモバイルに変更しました。

しかし、請求のところを見るとUQプランの他にau電話料金などがありとんでもない金額です。
MNPに変更してauと解約したと思ったのですが、どうすればいいですか?

A 回答 (4件)

au→UQは同じKDDIなのでMNPないです。


ドコモとかahamoとか別の会社に乗り換える時にMNPになります。

料金は先月分が請求されますので、auは先月分なのではないでしょうか?
不安でしたらサポートへ確認とった方が良いですね、来月も請求されるかもしれませんしね。
    • good
    • 0

とんでもない金額とはいくらですか?


auを解約しても、解約した月の料金は1ヶ月分丸々かかります。1ヶ月分以上が請求されているのでしょうか?

解約したのはいつですか?
例えば、11月に解約したのであれば、11月分の料金は12月に請求が来ます。それ以降の請求はないはずです。
    • good
    • 0

>>MNPに変更してauと解約したと思ったのですが、どうすればいいですか?



電話料金に限りませんが、最後の請求分は遅れて届くと思います。
なんらかの犯罪行為がからんではない請求なら、払わないとダメでしょうね。
    • good
    • 0

>MNPに変更してauと解約したと思ったのですが、どうすればいいですか?



その料金の内訳をよくみておとなしく支払って下さい。
分からないことがあるなら、KDDI・沖縄セルラーもしくは、KDDI・沖縄セルラーの代理店のau Style・auショップ・UQスポットにお問い合わせ下さい。

そもそも、MNPを行っておりません。よって、KDDIを解約しておりません。
KDDI・沖縄セルラーを継続して利用している。だから、KDDI・沖縄セルラーは、費用を請求しているだけです。

KDDI・沖縄セルラーのau契約から、UQモバイルって契約に契約変更をしただけですから。

KDDI・沖縄セルラーから、au契約の請求が来る。
KDDI・沖縄セルラーから、UQモバイルの請求が来る。
請求がきたものを支払うなら、2つで請求されようが1つにまとまっていようが同じことですから・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A