プロが教えるわが家の防犯対策術!

メルカリ ヤフーフリマ などdhcのサプリが安く売れてるのはどうしてなのか?と疑問です。
余って出品するなどはわかりますが何袋でも大丈夫ってどうなのかと思います。
正規な物なんでしょうか?

A 回答 (4件)

dhcのサプリのバッタモンは聞いたことないので、正規品だとは思う。

単純に考えて、単価の安いものはバッタモンを作る労力に利益が見合わないから。

買ったが不要になるという例はある。
使ったけど効果が感じられない、買っていた家族が亡くなった、間違えて購入したなど。
世の中には何でもまとめ買いする人がいます。
効果不明でも、よし半年飲んでみよう!と決めていきなり半年分買ったり、いいものだと聞いただけで「とりあえず10パック」みたいな買い方をする人がいる。

あとは、普通に業者。
閉業した店から商品をまとめて買い取る破産管財品専門の業者があります。
倒産だけでなく、高齢になって店を閉めるという例がたくさんある。
たいてい、店を閉める時はこういう業者を使い、在庫を一掃します。
人件費も店の維持費もかかるので、最後の一品が売れるまで店を開けておくなんて非効率だからです。
そういう品が安く出回ります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

ディスカウントショップや家電量販店の決算で在庫処分が安く買えるひとがいるのではないでしょうか。

dhcではないですがスーパーで特別提供品が毎週安くなっていたるところがあるので毎週覗きに行っています。メーカーが決算でどうしてもお金に替えたいときに安く提供したりしています。人が少ない平日に安く出ていたりします。
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございました

普通に考えれば業者が売ってるのでしょう。

ヤフオクでもよくある話です。
普通の小売業者でも販売コストが少ない分店頭より値下げしやすいですし、
在庫処分品であったり倒産品などであれば卸値を割る値下げも可能になります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

マルチに引っかかったバカが持て余して売りに出しているのではないでしょうか。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました