dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日振られた高2男子です。

相手との関係は部活の選手とマネージャーです。

前まで毎日寝落ち電話するほど仲良かったのに、冷たく、避けられていました。

理由は好きな人ができたから僕に諦めてもらいたかったかららしいです。

僕はそんなこと知らずに、アプローチしすぎて、「カップルじゃないのにそんな問い詰めるの怖い」と言われてしまい、振られました。

相手は今自分を怖いと思っているらしいです。

「嫌いになったわけじゃないし、友達に戻りたいから一旦距離を置きたい」と言われて、テスト期間なので、テスト期間が終わるまではLINEなど何もしない予定です。

これから毎日部活があるので、毎日顔を合わせることになります。

自分はどのように振る舞えばいいでしょうか?

そして、テスト期間後にLINEで一言自分のしたことに謝った方がいいでしょうか?

ちなみに相手の性格は結構極端でサバサバしてると思います。

僕が振られた後に送った、これからもよろしくLINEを一旦距離置きたいから今すぐは返事無理と友達伝いに言って既読スルーしたり、昨日僕があげたストーリーも見ないくらいです。

今日学年集会で隣でしたが、お互いフル無視という状態です。

自分としては、また笑い合える友達に戻りたいと思ってます。

長文になってしまいましたが、回答お願いします。

質問者からの補足コメント

• アプローチの仕方は、最初はどこかへ出かけようとしたり、話を聞いてあげたりしてました。

最後の方は、冷たくなったり、避けられるようなことを問い詰めてしまって嫌われました。

A 回答 (3件)

自分としては、また笑い合える友達に戻りたいと思ってます

それは簡単に叶う願いなのかな?それとも叶い難い願いなのかな?あなたはどう思いますか?

アプローチしすぎて
別にそれを完全否定するつもりはありません。もし相手が違っていたら喜んでくれる方がいたのかもしれないし、受け入れてくれる方もいらっしゃったかもしれませんからね。でも彼女にとっては迷惑なアプローチだったのです。彼女は彼女で苦しんだのです。あなたは彼女を苦しめたのです。

今回に関してはちゃんと反省した方が良いと思うよ。まぁあなたは「ちゃんと反省してる!」と思われているのかもしれません。でもそれが本当だとしたら「友達に戻りたい」なんて贅沢な願いなんじゃないの?

無視ってのは一番良くないと思うよ。あなたから挨拶しても彼女が反応しないなら救いようがないのかもしれないけど、とりあえず挨拶くらいはしたら?それを「振る舞い」という解決になるのか?はわからないけど、挨拶は人として当然のマナーだと思うよ。

テスト期間後にLINEで一言自分のしたことに謝った方がいいでしょうか?
LINEってのも逃げの姿勢じゃない?謝罪としては弱いんじゃない?まずはきちんと挨拶出来る関係を目指して、少し会話が出来る関係に戻れることから、その上でちゃんと直接謝った方が良いと思うよ。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

笑い合える友達に戻るのは正直難しいとは思ってます。

アプローチに関しては、相手のことを考えれなかった自分が悪いですね。そう考えたら「友達に戻りたい」なんか自分勝手で贅沢ですね。

前から無視とか意図的に避けようとは思ってません。まずは部活で、今まで通り「お疲れー」とか言ってみたいと思います。

確かにLINEは逃げですね。今思いました。ちゃんと話せるようになってから直接謝りたいと思います。

どんなアプローチしたかを教えてもらえればその後の行動が少しは見えてきますが!

• 1
この回答へのお礼

補足に書いたんで良かったらお願いします

>「嫌いになったわけじゃないし、友達に戻りたいから一旦距離を置きたい」

↑これが方便である可能性を感じました。
ホントは今はもう嫌われてる。
でもそんな事言ったら今後も同じ学校の同じ部活でやりづらいからオブラートに包んだ言い方をした。

どんな事をして怖がられたか解りませんが、向こうから歩み寄ってくるまで自分からは近寄らない方がいいと思う。
距離をおいてって直接返すのも嫌なくらいなのに、あなたから行ったら余計に嫌われそう。
部活などでどうしても必要な連絡事項など以外はやめてあげましょ。

謝罪はいりません。
相手が望んでもいないのにする謝罪は自分の罪悪感を軽くしたい為って場合が多いです。
そんなもん相手からしたらむしろ悪です。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やっぱり嫌われてますよね。

こっちからは何もせずに相手の出方を伺います