プロが教えるわが家の防犯対策術!

サンタさんって毎年総額いくら使ってプレゼント配るんでしょう…

A 回答 (5件)

サンタ教会の間では一般人には秘密にしているそうですよ。

子供たちに夢を与えるのがサンタの仕事だから知らなくていいことだと。
    • good
    • 1

世界中の親に支払わせているんで、ほとんど使ってない

    • good
    • 1

下記は、空想科学研究所の柳田理科雄氏による試算となります。



総務省統計局のデータによれば、2020年の世界人口は約77億9500万人。そして14歳までを「プレゼントがもらえる子ども」と仮定すると、その人口は約19億8400万人である。

つまりサンタクロースはまず19億8400個のプレゼントを用意することになる。

ここで、プレゼントの値段を1個千円とすると、総額は1兆9840億円となる。

よって、予算は約2兆円規模。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごい、国家予算レベルだ(?)

お礼日時:2023/12/06 18:12

年末ジャンボ宝くじを売って得た収入からプレゼントを買っています。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

意外とギャンブラー…

お礼日時:2023/12/06 18:11

サンタさんというのは


親が子供に居ると思い込ませているだけで、
実際は親が子供がある一定の年齢までの間に
プレゼントをさもサンタクロースという架空の
人を演じているだけでしょう。

それともエボシノさんは本当にいると思うんですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仮にいたらです(;´∀`)
我が家にはパパサンタがいますけどね

お礼日時:2023/12/06 18:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています