プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学生高校生のお子さんがいる方に質問です

お子さんが幼稚園児や小学生の頃はクリスマスプレゼントをベッドの枕元に置いたり、リビングのクリスマスツリーの下に置き「サンタが来たよ」って感じにしてたと思います。

でも中学生になってからは手渡しになりましたか?

或いは中学生になってからはクリスマスプレゼントはもうあげなくなりましたか?(小学6年で終わりって家庭もあるので)

A 回答 (2件)

うちの場合…

小さい頃から、手渡しでした。
枕元に置いた事は、ありません。
    • 0

息子の同級生に余計なことをするバカが居て

『サンタなんて居ないよ、お前のお父さんが置いてくんだよ』
なんて夢のない暴露をしたので小学校二年生か三年生でサンタさんは卒業しました

まぁ・・・
幼稚園のクリスマス会で保護者会の役員だった私がサンタに扮して子供たちにプレゼントを渡してたけど
クリスマス会の夜『今日のサンタさんお父さんに似てたんだよね』という話題になってなんとか誤魔化したけど

当人いわく、友達に暴露されて確信したけど薄々そうじゃないか?って感じていたとは言ってたが

子供は子供で、そういうおとぎ話を壊しちゃいけないという気持ち(忖度)も有るみたいよ

子供子供したプレゼントは小学生で終わりですね
中学になると直接リクエストしてくるので、あのスニーカーが欲しいとか、あの服が欲しいとか

クリスマスに限定せずに、年末セールもしくは初売りのときにって感じ
    • 0