アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

寝てる時に、愛猫が旦那の顔を引っ掻いて怪我をさせました。
猫は女の子です。
私は今妊娠してます(関係あるかわかりませんが、これで猫が何かを察して攻撃的になってるなら、必要な情報なのでかきました)

引っ掻いた時の状況は、猫は私の枕の右側で、お尻を向けてねむっていまきた。
私は反対側をむいて、隣のベッドで寝ていた旦那と向き合って赤ちゃんの名前をどうするか話をしていました。
そしたら、途中から間に割り込んできて、遮られたので寂しいのかな?間で寝たいのかな?とおもって見てたら、旦那の顔を引っ掻いてから、また私の顔の右側にもどり、お尻を向けてねむりました。

旦那の顎から血が出てしまったようです。
最近、少し気が立っているかもとは思うのですが、旦那には今まで懐いてたので、ここまで怒ったような感じになるのに驚きました。

心当たりといえば、おととい旦那が疲れてて、愛猫が餌欲しいとないてたのに、無視してソファーでねてると、噛まれてわりとガチなテンションで「は?俺はもう餌やらん」と言ってたことくらいです。
昨日まで冷戦していましたが、今日は旦那は仲直りすると餌をやってました。
でも、猫的には冷たい態度を取られたので、怒ってしまったのでしょうか?
そのうち大丈夫になるでしょうか?

A 回答 (3件)

怒ってると思います。

ねこは嫌な事をされると長いこと覚えているらしいです。
但しそのうち大丈夫になります。
    • good
    • 1

猫だからそんなもんでしょう。

    • good
    • 1

猫は単に機嫌が悪かっただけです。

もう忘れています。大丈夫ですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A