プロが教えるわが家の防犯対策術!

母親でよく目にする、子供自慢、赤ん坊可愛いでしょ自慢って自分の子供をアクセサリーと勘違いしてます?
アクセサリーにするために子供を産んだのですかね?

A 回答 (6件)

そんな自慢する人いるんですか?


一生懸命育ててる人は苦労が滲み出てると思いますが…。
余程、子供が手のかからない子なのか、一緒に面倒をみてくれる人がいるんですね…。
一生懸命だから自慢したくなる人もいるのかな?
まだ、1人なら自慢できますね。2人目からはカオス。
    • good
    • 2

そんな人見ないです。


周囲にバカが多いなら、ご自身の交友関係を見直すといいです。
ネットで見てるなら、見てる自分の性向をです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

自分の赤ん坊可愛いでしょ、見てみて自慢はしますよね?母の友達が、母親になった途端急に子供自慢を始めたようです。それ以前は普通の友達関係だったようですが。

お礼日時:2023/12/06 12:16

いや… 自分の子供を自慢するような親は、単に頭がおかしいだけだね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

え?そう?よく自分の赤ん坊見て見てアピールしてる人見かけますよ。自分の周囲の人ではなく普通に電車とかそこら辺歩いてて。

お礼日時:2023/12/06 20:21

違いますよそれ以上です


アクセサリー以上の存在です。
自分と旦那との自信作
眼の中に入れても痛くないほど可愛いのが赤ちゃんと幼児
自分の産み育てた子供です
出ないと自分たちの全財産をつぎ込んで育て上げようなんて思いません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自信作というのは高学歴の上、高収入の職についているというのが前提ですよね?赤ん坊は無条件に可愛いとは思いますが、大人になれば、ましてや頭が悪ければ可愛くもなんともないって親が割と多いのでは?

お礼日時:2023/12/06 20:19

子どもの大学・就職エリート自慢の方が醜悪ですよ。


ブランドバッグ自慢と変りゃしない。
だからSNSに自慢話載せた奴は片っ端からプロックです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

むしろブランドバッグ自慢をする奴が子供作ったら意地でも高学歴高収入の子供に仕上げようとするでしょうね。子供の意思関係なしに。

お礼日時:2023/12/06 20:27

バカ親ですね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A