アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社会学が気持ち悪いのは特定の思想を押し付けてくるからですか?

A 回答 (4件)

今の社会学はデータや論理的考察を経ずに「お気持ち表明」しているだけなので、ソフィストに成り下がっています。



それこそ私でもあなたでも似たようなことをしていれば、社会学者と自称できるほどです。

まぁ、ネットによって多くの意見とデータが集まる現代においては滅び行く学問でしょう。
    • good
    • 3

社会学のせいでなくて、たまたま飲み過ぎとか、食あたりとか、食べ過ぎとかと重なったからではないでしょうか?


社会学が楽しくて、快感、気持ちがいいという人も、社会学にハマっている人も、結構いますからね。
    • good
    • 0

あなたが無知だからですね。

    • good
    • 0

君がそう感じてるならば、その通りですね…。

なので君はその様な押し付けがましい特定の思想などではなく、かと言ってそれらを否定はせずに、もっと自由で様々な見方や考え方が出来る柔軟な頭脳の人になれれば、多分最高の人になれるのではと思います。
僕もその様にはしていますが、
物事の答えは決して一つでは無いと思ってはいます…。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A