プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今妊娠しています。妊娠3ヶ月です。働いてます。

妊娠を報告しないといけないと思っているのですが、誰に報告すべきなのかよく分かりません。

私は、支店1の事務員をしています。

本社
社長(上司←工場長ではなく社長が上司と言われました)
専務 2人
事務員 2人

支店1
工場長
営業 1人(基本外回りなので関わりほぼなし)

支店2
事務員 1人

全事務員と仕事を共有しているので、
事務員には伝えるべきだと思ってます。

みなさんはどのタイミングで誰に1番に伝えましたか?

A 回答 (4件)

支店1の工場長


妊娠しました。 現在○週目で出産は○月です」と伝えるとわかりやすいでしょう。 さらに、「ご迷惑をおかけするかもしれませんが、可能な限り働きます」などの言葉を添え、誠実な姿勢を心がけましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

伝える内容まで分かりやすく回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/06 17:26

支店1の上長&本社の総務関係を担当する社員ですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/06 17:25

まずはご自身の身近にいる上司


工場長でしょうか?
お伝えして あとをどうしたらよいのか確認してみてください。
まずは 同じ仕事をしている仲間。
その後上司。です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/06 17:25

支店1の工場長

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/06 17:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています