プロが教えるわが家の防犯対策術!

AppleオンラインストアでiPhoneを注文して機種変更したいのですが、Xsから15に変えようと思っていて
今のXsの契約が4Gなのですが、その場合SIMカードを15に入れたら15を4G回線で使うということになりますか?

また、ソフトバンクで契約してるんですけどオンラインストアで購入した際にXsのSIMカードのサイズが15と合わないなんてことはないでしょうか?

A 回答 (3件)

7から12に変えたときそのままのsimカードで5Gの電波入ってますよ!

• 0

>今のXsの契約が4Gなのですが、その場合SIMカードを15に入れたら15を4G回線で使うということになりますか?

そうなる。
ただし、MVNO及びNTTドコモのXi契約に限る
KDDI・沖縄セルラーのあう契約及びソフトバンクのソフトバンクブランドなら、5Gへの契約変更が必須となる

>ソフトバンクで契約してるんですけどオンラインストアで購入した際にXsのSIMカードのサイズが15と合わないなんてことはないでしょうか?

SIMカードの形状は同じnanoSIMのサイズですから、そのまま使えます。
でも、ソフトバンクは、契約毎にSIMカードを変更しております。そのために違う契約だと、SIMカードが使えなかったりします。結果的に5Gに契約変更して、5G用のSIMが必用となる。
    • 0

SIMサイズが合わないって事はありません。

ソフトバンクのオンラインストアで購入すると、契約と紐付けされるので5G契約に変更は必須となります。Apple Storeでの購入はSIMの差替えで問題なく使用出来ます。しかしながら契約が4Gだと、5Gは使用出来ません。
    • 0