プロが教えるわが家の防犯対策術!

イオンカードでマイナポイントを申請しました。保険 口座の紐付けで15000円分は受け取りました。しかし初期設定の5000円分は15000円を使ってからというのをネットで見て本日ポイントと受け取りに行きましたがポイントはありませんでした。どうすれば受け取れますか?

A 回答 (4件)

最初の5.000円分(5.000ポイント)は、次の三つの条件になっていますか?



① マイナカードの作成が、今年令和5(2023年)2月末日までが対象です。

② ポイントの申し込み受付は、今年令和5(2023年)9月末日までで終了です。

③ そして、ポイントを使うのでは無く、登録したポイントカードに「チャージをする」か、または、現金で買い物をしたらポイントカードに「ポイントを貰う」のです。
チャージか現金での買い物をすると、その金額に応じて25%のポイントが付きます。
(最大5.000円分(5.000ポイント)までなので、2万円分のチャージか現金の買い物が出来る)

https://mynumbercard.point.soumu.go.jp/


質問から推測すると、①と②の期限内と思われますので、③の状態がどうなのかですね。
最初の5.000分(5.000ポイント)は、チャージか現金での買い物をすれば、その金額に応じて25%のポイントが付くはずですけどね。
(健康保険証の利用申し込みと、公金受け釣り口座の登録をしなくても、最初の5.000分(5.000ポイント)は付くはず)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
早く聞けば良かったです。
残念ながら今回は無効です。

お礼日時:2023/11/20 04:05

マイナポイントを申請してからイオンカードを使いましたか?


イオンカードのマイナポイントは、カード利用の翌月28日にカード利用額の25%相当のポイントがつきます。上限の5000ポイントもらうには、20000円のカード利用が必要です。カードを使ってなければ1ポイントもつきません。

「初期設定の5000円分は15000円を使ってから」というのは、デマです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私は全く無知でした。私が聞き間違ったのでしょう。今になっては無効になってしまいました。5000円は貰えなくなりました。何だかとても損したみたいな気がしています。切り換えて頑張ります。

お礼日時:2023/11/16 07:05

初期の5000円分は指定したネットマネーを購入した際に割合で還元されるようなものだったと認識してます。

直接付与の15000円分とは根本的に違うのですよ。期限は指定したネットマネーのサイトから確認してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確認してみます。

お礼日時:2023/11/15 12:07

こちらをもう一度読んでください


https://www.aeonbank.co.jp/account/mynumber_point/

恐らく、2万円以上カード利用する必要があります。
以下、引用
進呈するマイナポイントの上限は5,000円相当分であり、最大税込20,000円までのご利用が対象となります。
本人カードと家族カードはそれぞれマイナポイントのお申込みができ、マイナポイント進呈の上限はそれぞれ5,000円相当分です。家族カードは、当該カードをお持ちのご家族がご自身のマイナポイントお申込みの対象とすることができ、家族カードでのご利用金額に対してマイナポイントが進呈されます。本人カードのご利用金額には家族カードのご利用金額は含まれません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A