アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3年間付き合った彼女と8か月前に別れました。原因は、恋愛感情がなくなったので振られました。
もう既に彼女には新しい彼氏がいるのですが、僕の気持ちは変わりません。たまーにメールだけはしてます。
彼女にメールするのは迷惑とわかっていますが、どうしても諦められません。彼女は、僕の気持ちを知ってくれてますが、もう恋人には戻れないの言葉ばかりです。

A 回答 (6件)

無責任なことを言ってもいいですか?しかもまだ子供で恋の経験なんてないのですが…。

怒んないでくださいね?
女の人はいっぱいいますよ?その人だけが女じゃありません。もっといい女が現われますよ!!
元カノとは、これからもいい友達として付き合って、もっともっといい女つかまえてください!
元気出してくださいね?
    • good
    • 0

私も4年間付き合って別れた彼氏がいました。


sykes1975さんと一緒で恋愛感情がなくなったからです。
別れた期間は9ヶ月ありました。
この間にお互い新しい人ができて、この間も会ってはいないけどメールはしていました。
結局また付き合う事になりました。
4年間付き合っていて、お互いの色々分かり合った仲やし、他の人と付き合っていても、やっぱり元彼の事を考えている自分がいました。
sykes1975さんの元カノにもそうなって欲しいですね。
    • good
    • 0

私も3年前に別れた元彼に今も


「まだ好きだ」とか「あきらめられない」
と言われます。

私としては嬉しいという気持ちももちろんありますが、正直に言ってしまうと、ちょっと迷惑なんです…(ごめんなさい

私にはまた彼と付き合いたいという気持ちはありません。だから彼にそのようなことを言われるたびに、早く私のことを忘れて欲しいという気持ちになってしまいます。
彼が諦めてくれないとこちらとしても、気持ちにこたえられないので心が痛むし、気軽に話しかけたりできません。

sykes1975さんには辛いでしょうが、あまり未練のある態度だと彼女も困ってしまうと思います。
気持ちはまだあったとしても、彼女のためにも、友達のように振舞ったほうが良いのではないでしょうか?
    • good
    • 5

2年間付き合った彼女と1年半前に別れました。

原因は、向こうにもっと良い相手が見つかったから。
今は僕にも新しい彼女がいますが、やっぱり僕の気持ちは変わりません。
でも彼女にメールするのは迷惑と分かっているので、100%友達として接する自信が僕の方につくまでは、こちらからは一切連絡を取らないつもりです。

別れた後、男性側が良い思い出に浸るのに対して、女性側は主にイヤだったことを思い出します。女性側が良い思い出に浸るとしたら、それは貴方のことを友達以上の存在として見れなくなった時です。女性側が別の相手と前に進むことを決意したのなら、ほとんどの場合、その時点でもう復縁はありえません。彼女の新しい生活を尊重し、sykes1975さんも少しずつ自分の道を歩み始めてください。もう恋人には戻れませんから。

一生忘れることは出来ないと思います。今後もずっと心の中に居続けると思います(24時間、常にです)。彼女は別格ですから、彼女以上の人はもう見つからないと思います。例え良い人が見つかったとしても2番目の存在に過ぎないと思います。でも、一回り成長した自分がそこにいれば、それでいいんです。成長した自分が選んだ相手と幸せになれれば、それでいいんです。彼女が今幸せであるのなら、それでいいんです。

貴方がそれだけ想い焦がれる人ですから、とても魅力的な女性だったのでしょう。3年も付き合ったのだから、彼女が幸福に値する人であることは貴方が一番良くわかっているはず。その幸せな生活を、決して邪魔してはなりません。
    • good
    • 3

別に忘れる必要はないかと思いますが、今の状態で元カノさんにチマチマメールしていても貴方が苦しいだけですしずっと後ろ向きでいる事になります。



とりあえずもう連絡は絶ちましょう。
そして、

「縁があればまた付き合えるさ」

それ位の気持ちで今は貴方がいますべき事(趣味でも仕事でも)に専念し今の自分から一つ大きくなってみてはどうでしょうか?

個人的には#1の方の意見に賛成です。

世の中の半分は女ですから。もっといい人はたくさんいると思います。
まぁ中々言葉で言うほど簡単ではないですが、実際そういうものかもしれないです。
    • good
    • 0

こんばんは。

女性側の、同じような立場になったことがある者です。
質問者さんの元彼女さんは、質問者さんと別れてから、すでに新しい人生を送っておられるのですね。現在は、たまーにメールする以外はおつきあいがないのですよね。そういう前提で書かせていただきます。

とすれば、質問者さんが好きなのは、質問者さんの思い出の中の元彼女さん、過去の、もう現在は存在しない女性という風には考えられないでしょうか。
別れて8ヶ月ということですが、その間に、元彼女さんはもう、質問者さんの知らない女性になってしまったのではないでしょうか。質問者さんとのことも、おそらく元彼女さんの中では完全に過去のものになっているのではないかと思います。
実在しない女性をいつまでも思い続けていても仕方ない、という気持ちに、なりませんか?
(現在の元彼女さんをよく知っていて、好きだというのなら全く話は変わってきてしまいますけど)

失ったものや人に執着していると、悪い結果を呼び寄せてしまうような気がします。
質問者さんは、元彼女さんを諦めたいのでしょうか?
そうだとすれば、スパッと切り替えるのは難しいかと思いますが、元彼女さんとのことが質問者さんの中で少しずつ過去のことになっていくとよいですね。
いけないと思いつつも、メールしてしまうんですよね?まず、メールを思い切ってやめてみることをお勧めします。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A