プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元彼がなんにもないときに
フッと頭浮かんでしまって、
胸が苦しくなります。

ただの友達とのたわいもない会話で、
例えば「写真」と言うワードがでたら
ああ、あんな写真もあったなとか考えてしまいます

復縁はないですし辛くて邪魔くさいです本当に
愛していたけど恨んでるところもあります。

どうしたらいいでしょうか

A 回答 (7件)

次の相手がいないから、そういう気持ちになるんです。

どうしたら次の相手から好かれる女になれるか、考えてみてはいかがですか。時間はいっぱいあるのですから。
    • good
    • 1

はやく、つぎをみつけるようにするしか、ないとおもいます。


思い出は、うわがきするしか、うすれることはないでしょうから。
    • good
    • 0

あなたはいま暇か寂しいかのどちらかでしょう。



新しい彼氏ができればコロッと忘れます。昨日見た夢みたいに忘れます。

人間そんなもんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/12/08 23:58

特に何かする必要は無いと思います。


それは普通のことだし、誰にもあることでしょう。
そりゃ胸が苦しく、なんとも言えない気分にもなりますが、それは生きていれば当たり前にあることなので「しょうがねえなあ」くらいに思ってやり過ごすしかないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/12/08 14:43

現在、何となく寂しい気持ちになっているのでしょうね。

そのせいで潜在意識にある過去の楽しい事とか、善かったことがキーワードとに刺激されてイメージされるのだと思います。

どうしたら良いのか、というご質問ですが、シンプルに言うと、思い出しているのはあなたの無意識がそうさせているのですから、あなたご自身が自分に言い聞かせるのが一番効果のあるやり方です。

言い聞かせ方とは、情緒的な思考を論理的な思考方法に変えることになります。現実原則にです。
その為には、彼は過去の人、過ぎ去った人のことを思うと、現実が分からなくなる。彼のことは考えない。考えてはダメなのだ。私は、前向きに生きています。と、言うような言葉を自分に言い聞かせるのです。特に夜、ベットに入って無意識に想いだしたときなどは、強く思い出したことを否定した方が良いです。1週間も実行できれば思い出さなくなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やってみます

お礼日時:2023/12/08 13:56

しばらく苦しい時期は続くかもしれませんが、時間経てば少しずつマシになってきます。


苦しいと思いますが、時間が経つのを待ちましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね、
乗り越えます、ありがとうございます

お礼日時:2023/12/08 13:10

時間が癒やしてくれますが、貴女も趣味を作るなど努力しなければ!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

色々探したりはしても続くほどの趣味は見つからなくて、、また探してみます。
ありがとうございます

お礼日時:2023/12/08 13:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています