アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

猫エイズは人間や犬には絶対に感染しないのは本当ですか?

A 回答 (3件)

以前、保護した猫が動物病院で診察を受けた際”猫エイズ”と診断されました。

医師から、「猫エイズの「猫免疫不全ウイルス(FIV)」は猫だけに感染するウイルスであり、人間に感染することはありません。逆に人間のエイズウイルス(HIV)が猫に感染することもありません」との説明を受けました。その後、その保護猫を家猫として育てましたけど全く問題ありませんでした。犬のことはよく解りませんけど、猫は100%大丈夫です!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

解決しました

あありがとうございました

お礼日時:2023/12/09 21:22

ありがとうございます。

飼い犬と私たちが心配で気になりまして

↑ま、飼わないのが一番衛生的なのは、間違いないですが、

うがい、手洗い、キスとか、密着してモフモフするとかしなければ、
大丈夫じゃないですかね?

舐めてきたり、キスとかしたら、ヤバいかもですね、。。。。

大事な家族、可愛いかも知れませんが、お気を付けてー
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。気をつけます

お礼日時:2023/12/08 16:51

未来はわかりませんが、今のところは絶対に。


AIDSは免疫不全症候群のことで諸症状を包括的に指すもので、感染症や病気そのものの名称ではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。飼い犬と私たちが心配で気になりまして

お礼日時:2023/12/08 16:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A