プロが教えるわが家の防犯対策術!

フリーの状態で1人の男性とデートして、次の日に別の男性と遊ぶのは良くないですか??

友達の紹介で、まだ好きでは無いのですが、
どんな人か気になります。
友達に話したら「二股じゃない?」「クリスマスカップルになりそう」「遊びだと思われるよ」と言われました。
フリーの状態でも二股になるのでしょうか?

A 回答 (14件中1~10件)

>フリーの状態で1人の男性とデートして、次の日に別の男性と遊ぶのは良くないですか??


遊び方にもよりますが、フリーなのですから全然問題無いですよ(^^)

例えば、友達関係にも関わらず恋人の様に複数の男性相手にイチャイチャするのは良くないと思いますが、けじめをつけて友達として普通に食事に行ったり映画やカラオケ、テーマパークなどに行く事は全く問題無いと思います。

友達のコメントに関しては了見が狭すぎると思います。
フリーの状態なのですから二股な訳がありませんし、もしかしたら羨ましいとか嫉妬で言っている可能性もあるかもしれません。

ちなみに自分は新入社員時代に同期が170人ぐらい居たのですが(男女の詳しい人数は覚えていません。)色々な女性とグループでも遊びに行きましたし、1対1でも遊びに行きました。
当然自分以外の男女でも、異性に縁のある人は同様に遊びに行っていて、その事で変に言う人など皆無でしたよ。
大学生時代でも、そうやって異性と遊びに行く人は普通に居ました。
それでカップルになる場合もあれば、ならない場合もありますから、まあ普通ですよね!

ですのであなたのその友達は了見が狭いとか、今までそういう経験が少ない人なのかと思います。

それで
>「クリスマスカップルになりそう」
こちらの件は「だから何なの?」と思いました。

そりゃあ、男女が遊びに行けばカップルになる可能性はありますよね(^^)
逆に両方共に交際しない可能性だってありますし、クリスマスは進展が無くて来年カップルになる可能性だってあります。

>「遊びだと思われるよ」
こちらの件は、確かにその様に思う人も居るかもしれませんね。
ただ、当然思わない人も居ますからその友達の主観に過ぎないです。
今後誰かにその様に言われた場合は、「いやいや、まだ友達として遊びに行っているだけだから恋愛とかは後の話だよ(^^)」みたいな感じで、軽く笑って言っておけば良いと思います。

それでその友達には今後恋愛の話はしない方が良いかもしれません。
ちょっと考え方や価値観が偏っているとか、恋愛偏差値が低そうですのであなたが参考にならないと思います。

そしてその友達を疑う訳ではありませんが、陰で何を言っているか分からない様な人も居ます。
話をしても参考にならなそうな人や、不快なコメントをする様な人に余計な情報を与える事はデメリットしかありませんから今後は留意してください。

あなたはやっぱり魅力的な人なのですね(^^)
色々と男性に縁がある様ですからそう思いました。
まともで相性の良い男性が現れるといいですね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

こんばんわ!
やはりそうですよね、まずは友達として遊びに行くから恋愛は後だよ〜と軽く流しておきます!
そして情報はもう言わないことにします(> <)
「クリスマスカップルになりそう」と言った友達は、一応彼氏持ちで別れてもすぐに彼氏ができるタイプです。
その友達は、先月私が元彼と別れて引きずっているのを見ており、「寂しさ埋めるのは良くない、それで見つける相手はもっとろくな奴じゃないよ」と言われました(--;)

少し元カレの話になるのですが、確かに元カレと別れて1ヶ月くらい泣いていました。
今も思い出すので未練はあるかもしれませんが、、
別れて1ヶ月した頃に私のバイト先に元彼が来て「○○、久しぶり」と声をかけられました。びっくりして「久しぶり、」と言って去ろうとしたら、
「最近になって思い出したんだけど、ハロウィンの日のお金返せてないままだった、ごめん、ご飯奢って返してもいい?」と言われました。
一瞬、もしかしたら復縁出来るのかもしれないと期待しましたが、1ヶ月経つと悲しみよりも怒りの方が強くなってました。。彼は私が体は許さないと言ったら「彼女を優先できない」とか、「恋愛としての好きじゃない、罪悪感感じる」など、色々理由つけて即振ったり、体だけをしつこく求めてきたのも、彼の友達の意見やお酒のせいにしたりなど、時間が経って考えてみれば最低だなと思ってしまいました(--;)
少し考えて、彼には「お金は本当にもう返さなくていいよ、私も返されてないの忘れてたし!わざわざありがとね、それにもう2人では会いたくない」と伝えました。そしたら「わかった、本当にごめん」と言って帰りました!

友達に紹介された人の件は、別の女友達に、最近私が別れた話をしたらその後日に「高校の友達で優しくてかっこいい人がいるんだけど、今度一緒にカラオケ行かない?優しくてかっこいいよ!元彼とは違ってちゃんとリードしてくれるタイプだと思うよ笑」と言われて、今度会ってみることにしました(*´˘`*)
本当に次はまともな人であることを祈ります☆

お礼日時:2023/12/10 02:59

こんばんは(^^)



>確かに、アドバイスをくれた友達は・・・・・・・
やっぱりそうでしたか(^^)
恋愛経験が豊富(恋愛偏差値が高い)人のコメントには思えませんでしたので、その人は単に数だけをこなしているだけであなたの言う通り一つ一つの恋愛が『軽い』『浅い』という事になり、次に活かされていないのでしょう。

そもそもあなた達のご年齢で恋愛経験が豊富とか精通している人なんて希少ですから、分かった様なコメントはしない方が無難なのです(^^)

それで寂しさを埋める件は、あなたもその様には言ったのですね!
自分はそれで会ったり遊びに行くのは自分は全然問題無いと思います。
積極的に恋活をして寂しさ埋めてください。

友達が言いたかったのは、寂しさとか焦りで判断力が麻痺してしまってハードルが低くなってしまう事だと思いますので、安易に交際したり体を許さなければ全然大丈夫だと思います(^^)
複数の男性と会っても健全に遊べば何も問題ありませんし、それで変に思う人は偏見です。
(理解できない人には何を言っても無駄ですからスルーしてください。)

イルミネーションの件は相手次第ではありますが、もしかしたら健全に見たかったとか雰囲気だけでも味わいたかった可能性もありますね。。。。
ただ、勢いに任せたりどさくさに紛れて変な事をする人も存在しますから、断っておいたほうが無難だったかもしれませんね(^^)
(あなたのそういうきちんとした判断力は立派だと思います。)

以上ですがあなたの質問は無駄では無かったと思いますよ!
と言うのも、ここで色々な人の回答を読んだり論議する事でお互い間違いなく勉強になりますから、それは経験値や自分磨きにも成っていると思います。

紹介してくれた人の件は分かりました。
当日楽しんできてください(^^)
    • good
    • 1

気持ちわかるわ~。

苦笑
でも、気になるのはあなたの言う友達は、
紹介した友達と、「二股」と言った友達は、
同じか違うかで決まってくるんだけど。

フリーの状態であっても、世間では二股と
解釈する人はいます。注意した方がいいですね。

それと、あなたの友達なのに大変失礼なこと
書いてしまいますが、人の情報を甘くみてはいけません。

どこぞで必ずネットみたいにつながっています。
フリーだからと、軽視しないほうがいいです。
慎重にね。
    • good
    • 0

フリーなら別にいいんじゃないですか。

そのことを相手がどう思うか、気にしないのもいれば、いやな気になるのもいると思います。そのことで貴女を嫌いになるかは相手の気持ち、考え方次第なんですから。
    • good
    • 1

男女の仲…とは?



異性の知人…異性の友人…
異性の親友?

異性の位置付け…
信頼できる人
好意を持つ人
好きな人
愛している人
触りたい人
触られたい人
sexしても良い人
sexしたい人
相手の子供が産みたいと思う人
いつも一緒にいたいと思う人

都合の良い時に会いたい人

交際とは?…デートとは?
彼氏とは?
パートナーとは?
伴侶とは?

もっともっと人間関係を考えましょう。
多くの異性と付き合う必要はないですが、この人ならって思える人と時を一緒に過ごす事

相手の事が気になるならOK、相手が思い遣ってくれるならOK…

意気投合したり、かまってくれたり、かまったり…心の中に居座る人が出来ると良いですね。

片想いなら幸せだと考えましょう。
相思相愛なら『奇跡』と思う事
    • good
    • 1

こんばんは(^^)



色々と気になった事をコメントしていきます。

>「クリスマスカップルになりそう」と言った友達は、一応彼氏持ちで別れてもすぐに彼氏ができるタイプです。
まずこの件ですが、なるほど!その友達派恋愛経験が少ない人では無かったのですね(^^)
ただ、そうやってすぐに彼氏ができるタイプであっても、必ずしも恋愛が上手とか、何事においても正しい判断や的確なコメントができるとは限らないと思います。
(モテる人でも隣の芝生が青く見えて嫉妬したり、羨ましく思う人も存在します。また、自分の事は棚に上げたり、他人には格好良い事言える人なども居ます。)

これは自分も社会人になって色々勉強になったのですが、それなりに異性ウケが良い人であれば特に何か行動しなくても交際できますし、ちょっとした事で交際できる人も存在するのです。
ですので人それぞれではあるのですが、特に何かしなくても交際できる様な人は恋愛について浅いとか、応用力や学習能力が無い(恋愛偏差値が高くない)人も居ますので真に受けない様にしてください。

本当に優秀な人は、相手に応じて上手にコメントしたりアドバイスしたりしますから、あなたが納得できないなら、その人のコメントはあなたに沿っておらず、本質が見えていないという事になります。

ただ、当然ながら考え方や性格は十人十色ですから、考え方を聞かせてもらうという意味では参考になる時もあるかもしれません(^^)

次に
>「寂しさ埋めるのは良くない、それで見つける相手はもっとろくな奴じゃないよ」と言われました(--;)
この件ですが、これはあなたが寂しさを埋める為に誰か紹介して!とか、寂しいから早く良い人を作りたい!などと言ったのですか?

あなたがその様な事を言っていないのであれば、相手の間違えた解釈ですし、言っていたとしても、実は口ではその様に言っておきながらも、実際はしっかり吟味できている人だって居ますから、これもあなたの現状に沿ったコメントなのか?と疑ってしまいます。

あなたは交際経験こそ少ないですが、思慮深くてしっかりしていると自分は思いますから、まさかとは思いますが、あなたの友達が恋愛経験があなたよりあるという事だけで得意気になっているのだとしたら残念な人だと思います。

交際経験が少ないのは、必ずしも恋愛が下手とか人間性が拙いという事ではありませんから(^^)

それと元彼の件は驚きました!
もしかしたら未練があったのか、逃した魚は大きくてあなた次第では復縁も考えていた可能性はありますね。
しかしあなたの言う通り『今更』で、しかもあなたに強く言われてあっさり引いてしまうところも『芯の弱さ』みたいなモノを感じました。

多分元彼はそもそもが呑気系の人で、メリハリが無いとか人に合わせるのが下手な感じがしますし、何が大事なのか分かっていない人なのかもしれませんね。

あなたに言われてあっさり引く程度なら、意気込みも全く感じませんから改善しようという気もなく、もしも復縁していてもうまくいかなかったと思います。

以上ですが、今度紹介してもらう人はどんな人なのか楽しみですね(^^)
優しくてカッコいいとの事ですが、そうであればその友達は何故自分がその人と交際しようとせずにあなたに紹介するのでしょうか?
まあ、好みとかもありますからその友達的には恋愛対象では無いのかもしれませんがちょっとだけ気になりました(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんわ(*´˘`*)

確かに、アドバイスをくれた友達はずっと彼氏がいても、「彼氏のこと好きじゃない、クリスマスも過ごしたくない、1人がいい」「○○な彼氏が欲しい〜」って話してる時があったのでその交際において軽い感じで、その相手の方も可哀想だと思いました(--;)
恋愛経験が豊富だからといって、やはりその意見が正しいという訳では無いですよね、。
第三者の意見の1つとして捉え、全てを真に受けないように気をつけます!

たしかに、「寂しさを埋めるのは良くない」は否定できません。元彼とはイルミやクリスマスの話をしていましたが、それも全部白紙になり虚しい気持ちや寂しさはあります。
それで別れたことを別の友達に話した時に「誰かいい人いない?」と聞いたら紹介してくれました。友達の紹介は今までされたことがなく、少し新鮮な気持ちです。

そして、2人の男性と遊ぶと質問で述べましたが、そのうちの1人は初デートでイルミに行こうと誘われました。周りの友達もみんな異性とイルミに行って楽しそうだったので、私も行ってみようかなと思いました。しかし、初対面でイルミはなんだか気が引けて、まだ好きじゃない人と2人でイルミデートは行きたくないと思い、断ろうと思ってます。。
イルミ行く前に、来月映画行かないか提案はしましたが、12月イルミに行きたいと言われました。そして、よく考えてみたら、友達から紹介されて初めてLINEで話した日からイルミに行きたいと言われたので、誰でもいいんだと思いました。その人も別れたばかりと話してましたし^^;

ここでとても無駄な質問をしてしまいましたが、私の勝手な私情で2人の男性と連続で遊ぶことはなくなりました。

あと!もう1人の友達が紹介してくれた一緒にカラオケに行く人の件は、その2人は小学校からの知り合いで、お互い元々恋人はいましたし、本当に友達らしいです^^

juko7さんは、いつも私の気持ちや現状に沿ったアドバイスをしてくださり、本当に支えになっています(*´˘`*)✧︎*。
ありがとうございます!!

お礼日時:2023/12/12 19:55

フリーなんだから、別にいいんじゃない???



二股にはならないでしょう。。。

フリーじゃないのにだったら、二股ですが。。。

ただし、本命狙いの男性とデートして、別の男性と遊ぶってなると、

二股になると思います。。。

本命が定まってないなら、二股にはならない。。。
    • good
    • 0

たくさんの異性と付き合い、セックスもする。


独身なら大なり小なりみんなやっている事だと思います。
一度だけの人生悔いのないように。
    • good
    • 0

<フリーの状態で1人の男性とデートして、次の日に別の男性と遊ぶのは良くないですか??



これは基本的には問題ないかと思います。
恋人がいれば、そのひとへの配慮がありますので、
勿論、ダメだと思いますが、フリーなら問題ないかと思います。


<友達の紹介で、まだ好きでは無いのですが、
どんな人か気になります。
友達に話したら「二股じゃない?」「クリスマスカップルになりそう」「遊びだと思われるよ」と言われました。
フリーの状態でも二股になるのでしょうか?

別にいいんじゃないでしょうかね。
付き合ってもいないわけですから。
ただ、なんというか、、、イメージ的な物なんでしょうかね。
いろんな男と遊んで~みたいな感じで見られているではないでしょうかね。
この辺は個人的な価値観や感覚があるのかもしれませんが、
わたしはいいと思いますよ。
    • good
    • 0

まだ ”特定のパートナー” という関係ではないのですよね。


ならば何も問題になりません。
沢山の男性とお付き合いして、相手の良いところを見つけましょう。

良い相手を見つけるには「比較」から始めなきゃ話にならない。
まあ、最後の比較はセックスになるんだろうけどね。
セックスは非常に微妙で慎重を要することなので1回で判断しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A