プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校三年生女子。恋愛についての相談です。

今両思いの人がいますが、告白されたら付き合うか迷っています。

彼とは卒業後、進学先の大学が地方(私)と東京(彼)で、遠距離になってしまいます。

電話とかもしていて、もしかしたら告白されるのではと感じています。

私は彼のことが好きで、もし彼と付き合って、4年間遠距離恋愛に成功したら、そのまま同棲とかして、結婚とかするのかなと漠然と考えていました。

しかし、私は今まで男性とお付き合いの経験がなく、このままもし結婚まで行く勢いだったら、他の人とも恋愛して、色んな経験や発見をしたいと思ってしまうと思います。

だからといって、彼からの告白を断るのはとても胸が痛みますし、付き合っても遠距離の不安がありどうすれば良いのか分かりません。

とても自己中ですし、1番傷つくのは彼なのですが、なにかアドバイスや叱責でも何でも構いませんので、意見をお願いします。

A 回答 (4件)

あなたたちの住まいはどこなのでしょう?(地方なのか首都圏なのか)


今、地方に住んでいて、どちらかが東京に行くのなら、変わってしまうでしょうね。
彼が東京に行くなら、就職も東京でするでしょう。
そのときあなたは東京に出ていきますか?そういうことも考えてますか?

今は人付き合いの範囲も狭く、出会いも限定的です。
これから多くの人と出会います。
さらに遠距離で、会う回数も減るなかで、4年間も両想いでいられるでしょうか。
お互い別の人を好きになる可能性が高いです。
彼から告白されて付き合っても、彼が別の人を好きになる可能性もあるのです。

告白されたときには、付き合うとか断るとかじゃなくて、これからも連絡を取り合いましょう、くらいのお返事で良いと思います。
今後のお互いの気持ちの変化のなかで、どうするかを決めていけばいいです。
離れても好きな気持ちが続くなら、そのとき付き合うことにすればいいでしょう。
    • good
    • 1

そう先のことは考えず


好きなら
とりあえず付き合ってみる・・
こう言っては何ですが、
付き合っているうちに、彼に別に好きな人が出来て
あなたが彼にフラれる可能性だって
無いとは言い切れないのです。
    • good
    • 1

遠距離恋愛は確かに厳しいですし、別れる危険性はあります。


しかし、あなたがそれほど好きなのであれば遠距離恋愛をしてみるのもいいんじゃないでしょうかね。
やってみなければわかりませんし、
それに、たとえそこで別れたとしてもあなたは若いし学生ですから、
次の人が見つかり易いです。
これは勿論相手にも言える事で、若いからこそ挑戦できる恋愛ではないでしょうか。
これが30代、40代となればやめたほうがいいと思います。
だってその先に新たに自分にいい異性が見つかるとはかぎらないのに
そんなリスキーな恋はできませんからね。
ですので、若いからこそ遠距離恋愛は可能なので
挑戦してみるといいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 2

私も遠距離中です、


お互い本当に好きなら遠距離でも連絡とかしあって上手く行くと思います。
相手のこと信頼しているからこそ遠距離は成り立つと思います。

経験とか発見とかは恋愛以外でもあります、もちろん恋愛でしか得られないものもありますけど。
彼を振ってあなたが後悔しないなら、キッパリ切り替えていくのもありですね。この人じゃなきゃだめ!っていうくらい好きなら絶対後悔しちゃいます。
あとあとそうならないようによく考えて、かんばってください!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A