プロが教えるわが家の防犯対策術!

貴金属でK10はメッキで値段がつかないのでしょうか?

A 回答 (4件)

10金(K10|10K)の相場・価格 純金の40%程度の価格となります。

(銀や銅の価格が入るため純金価格の42%にはなりません
それがメッキ コーティングされているのですから何の価値もありません
    • good
    • 1

メッキは表面をコーティングする技術で、金の純度とは関係ありません。

    • good
    • 0

K10の意味は純金K24に対して10/24の純金含有率ということです。


だから純金の4割ぐらいの価値があります。
    • good
    • 1

K10とメッキは別物です

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A