アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女の事が本当の意味で好きじゃないのかもしれません。

30歳男です。付き合って1年の32歳の彼女がいます。

彼女とは考え方、話、食などがよく合うし、一緒にいて楽しいし安心するので、そういった意味で好きです。彼女もいつも好きだと言ってくれています。

しかし最近、自分の好きと彼女の好きは違うのではないかと思うようになりました。

彼女が甘えてきたり、面と向かって好きと言われても、恋愛的なあのドキドキというかトキメキというか、そういうものを感じません。よくよく思い出すと、付き合い始めた時からそういう感じではなかった気がします。

自分は今まで恋愛経験がなく初めての彼女という事もあり、告白した時や初めて好きと言った時の緊張やドキドキはあったものの、それ以降は何も感じませんでした。

彼女はこんな自分を好きでいてくれてるし理解もあり色々と尽くしてくれているので感謝しているし人として好きです。

付き合う前から今まで、そういった意味での好きというのが長続きしたり結婚したりする上で大切だと思っていたのでこれでいいと思っていたのですが、果たしてこれが女性として好き、愛してると言えるのかと考えたら違う気がしています。1年付き合ってみてそれはまだ変わっていません。

一緒にいたいし出掛けたりしたいとは思いますが、一生尽くして行きたいという程の思いが持てません。

初めての彼女という事もあり経験が浅いので今の自分の考えに自信が持てません。他に好きな人ができたわけではありませんが、もしかしたら他にもっといい人がいるのではとたまに考えてしまう事もあります。

しかし、モテる要素のない自分を好いてくれてる唯一の人なので、これ以上の人は現れない気もしています。

ゆくゆく結婚して長く一緒にいれば、殆どの人はいずれ恋愛感情が居心地や安心感に変わっていくとは思うのですが、本当にこのまま付き合っていていいのか分からなくなりました。

この場合ってどうすれば良いのでしょうか?
同じ経験のある方がいましたらご意見などいただけるとありがたいです。

A 回答 (3件)

緊張やドキドキなんで、愛の基準じゃないよ。


愛なんてものは、最初だけだよ、若い時だけだよ。
向かい合っていれば欠陥が良く見えてしまい、飽きてしまう。

愛を育むとは、おなじ方向を向くことなんです、
希望を持ち合っていくことが大切です
希望を共有すれば、友情が深まり、心の絆が築かれる、
同志となり、戦友ともなります。
愛情というより友情だな。

そして、お互いが自立している事が大事なのです
よっかかる、たよる、求める、期待する、だけでは倒れます。

さて、今がチャンスか。これを逃したら、一生悔いるか。
先の事は分からない。運もあれば不運もある。
とと・歳を考えると、じじ・自分のレベルを考えると、・・・
自分で決めるしかない。
心の安らげる我が家がある、男にとって最高の幸せだよ。

恋愛という滑走を経て、結婚という離陸、上昇の成否が決定されるのである。恋愛と結婚の激動は、長い人生行路のスタートである。行く手に、いかなる嵐や気流の乱れがあろうと、びくともしないだけの機体整備を飛び立つ前にしっかり、二人の力でやっておくように願いたい。
    • good
    • 1

そこまで細かいことを考えなくてもいいのではないでしょうか。


楽しく付き合えているのですから、それでいいかと思いますが。
また、『一緒にいたいし出掛けたりしたいとは思いますが、一生尽くして行きたいという程の思いが持てません。』
と言う事ですが、確かにこういう気持ちはあったほうがいいとは思います。
しかし、実際の結婚はそんなかっこいい事はないし、
いかに共に暮らすかがポイントになるわけで、そこまで今拘らなくもいいじゃないかな。
と思いますよ。
深く考えすぎではないでしょうかね。
1年付き合えているのですから、相性も悪いほうではないと思いますし。
特には問題はないと思いますけどね…。
    • good
    • 2

あなたのい言う(本当の好き」とは?


どの辺からどの辺が「本当」で、どの辺からが「本当でない」のでしょう?
どこに線引きできるのですか?

またあなたと彼女さんとで「好きが同じ、違う」とは?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A