プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問要旨
安倍晋三未亡人のアベアキエに脱税の容疑ありますか?

質問詳細
自民党の派閥パーティに関して
「ノルマ以上に売った分のパーティ券代金は、議員にキックバックしていた
 このキックバックは政治資金収支報告書に記載の義務があるが
 安倍派は
 ”このキックバック分は政治資金収支報告書には書くな”
 と指示しており、キックバック分は議員にとっての裏金になっていた」
という疑惑が浮上して、検察の特捜部が捜査しています。

これにつき、友人が
「そうなるとアベアキエは脱税の容疑がかかるなあ・・・」
と言っていました。
私が
「どうして安倍昭恵夫人が脱税しなきゃならんの?」
と聞くと、友人曰く
「安倍派はキックバック分について各議員に
 ”収支報告書には書くな”
 と言っていた、これは事実上の裏金作りだ。
 安倍派のトップは安倍元総理だ。
 安倍元総理は2度にわたって総理を務め、戦後最長総理在籍記録をつくり
 自民党内、国会内に君臨した。
 派閥パーティのチケットノルマも楽々こなし、相当なキックバックももらっていただろう。
 となると当然、安倍晋三の政治団体にも政治資金収支報告書不記載の容疑はかかる。
 もらった裏金はどこに行った?
 ”生前、全部使い果たした”とは言い切れない。
 アベアキエ未亡人に
 ”相続税の申告書に記載されない裏の相続財産”
 として渡った、と考えるのが普通ではないか?」
とのことでした。

はたしてアベアキエは相続において脱税をしたのでしょうか?

A 回答 (3件)

何に使っても良い領収書不要の官房機密費が


年間10億円です

また安倍夫妻は200回以上の海外旅行(海外視察)1回2億円
を繰り返しています
行く先々で相応のプレゼントを受け取りお姫様扱いされました

全てアキエのポケットに入っています
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

それが事実ならアベアキエのやったことは大変なことですね。

お礼日時:2023/12/12 08:03

脱税して得た金なんだから法律の順位や割合で相続するとは限らないし、裏には裏のルールがあるかもしれないよ。

普通の反社はどうしてるんだろうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
脱税して得た金なんですね。

お礼日時:2023/12/16 17:29

政治家じゃない嫁さんが、政治資金2億円以上猫糞したら一般市民と不公平が出てきませんか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

おっしゃる通りですね、きっと彼女らは
「あたしは上級国民だから庶民とは違うわ」
と思って居そうですね。

お礼日時:2023/12/11 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A