dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

将来、40年後50年後このままだと生活保護はなくなる可能性がありますか?

A 回答 (6件)

貧しくなって、途上国に墜ちれば


その可能性は出て来ます。
    • good
    • 0

ベーシックインカム制度が導入されれば生活保護制度は廃止でしょう。

    • good
    • 0

年金や障害者手当などを統合してベーシックインカムに切り替える可能性はあるでしょう。

    • good
    • 0

脱ゆとり


今の子供たちなら世界と渡り歩けると思います。

大丈夫、バブル到来してるかも
    • good
    • 0

なくなることはないでしょうけど、方法は変わってくるでしょうね。

    • good
    • 0

可能性はありますね。

 40年、50年後は生活保護を必要とする貧しい人が日本にはいなくなる可能性があります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています