アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前からの知り合いが、最近になってから少し気になる人になりました。
お互い同じ頃にパートナーとの関係を解消していて、それがきっかけで、
全く思いもかけず、こまめに連絡を取り合うようになりました。
雰囲気は悪くないと思います。

しかし彼は
「今は別れたすぐで、新しい関係に踏み出すには時間が掛かると思う」
と言うので、私が以前のように振舞っていると、素っ気無い、寂しいと言ってきます。
かといって、こちらが一歩踏み込もうとすると上記のように牽制してくるので、戸惑います。
これは駆け引きですよね?

好意が無くない事は伝わっていると思うのですが、
今後、どのように接していったら良いでしょうか?
このまま押して、可能性があると思われますか?
もしくは見切りをつけて他をあたるべきでしょうか?
(彼は6つ上です)
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

こんばんは。

私も似たような経験があるので。

結論からいうと、私は彼とは付き合いませんでした。ニュアンスは“付き合いたい”って感じだったのですが、実際にそんな話しになると、彼は逃げていたので(^^;最後に会った時もハッキリとは“付き合って欲しい”とは言われませんでした。今でも彼の事は嫌いになれないけど、付き合う事はないと思います。5才年上だったので、先の事を見るらしくて。私じゃあ結婚相手としては役不足だったんだろうな・・と今では思っています。

今自分自身がどうしたいのか、もう一度考えてみて行動してもいいと思いますよ!私はそうしたから後悔してないし、今度はいい恋が出来ると思っています(^^)後悔しないように、行動してくださいね!!
    • 0
この回答へのお礼

経験者の方のご意見とても参考になりました。
あまり駆け引きをせずにストレートにいってみます。ありがとうございました。

そうですね、駆け引きのようです。

こちらからも「時間はどれくらいかかるのかな?」と仕掛けてみたり。
「こういうのタイミングの問題だし。私は私でいい人探しに行こうと思うの」とか言ってやればいいんじゃないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

駆け引きは多分向こうの方が何枚も上手そうなので、ちょっと気が引けますが、ストレートに近くいってみます。
ありがとうございました。