プロが教えるわが家の防犯対策術!

親に恵まれてるくせに 不真面目に生きてて 親のせいにしてる人許せなくないですか?
僕は21歳で片親で苦労してきたので 親に恵まれてる人が許せないんですけど

A 回答 (7件)

親に恵まれてるくせに 不真面目に生きてて


親のせいにしてる人許せなくないですか?
 ↑
そんなことありません。
そんな奴は、自分の人生を台無しに
しているんですから
いい気味です。



僕は21歳で片親で苦労してきたので
親に恵まれてる人が許せないんですけど
 ↑
質問者さんが苦労したのは、親に恵まれて
いるひとの責任ではありません。

だから、恨んだりするのは
筋違いです。
    • good
    • 0

上見ても下見てもキリは無いよね…



今置かれてる自分の立場で幸せを感じるようにねなろうね。
    • good
    • 2

そもそも質問者さまは許す、許さないの立場にないでしょうに。


別に向こうも質問者さまに許してもらいたいとも思っていないでしょうし。
    • good
    • 1

これは、あなたにしか分からない気持ち。


だから許さなくて良いです。
悔しいでしょう。
自分は片親のせいで苦労したのに、
両親が揃っているくせに不真面目に生きてる奴がいたら。
普通に腹が立ちますよ。

あなたの気持ちが分からない人からの忠告なんて耳に入らないでしょうし、心にも届かなくて当然です。
ですから今の許せない気持ちを心の底まで味わい尽くさないといけません。そうしないと気持ちが晴れませんからね。

「てめぇ~甘えてんじゃねぇぞ~オラ~いい加減にしろぉ~っ!」
って何百回でも何千回でも声に出して吐き出さないといけません。

そこを今から頑張ってください。
とても大事なことです。
真面目に回答しました。
あなたの心が晴れることを願っています。
    • good
    • 0

外から見て恵まれているように見えても、どの家庭にも問題はあります。


中には経済的に恵まれていても、精神的に子供にとってはいない方がいい親もいます。
お若いのでしょうが、ご自身の視野の狭さを自覚してください。
    • good
    • 0

僕は親に捨てられて施設育ちで、苦労して社会人になりましたが、片親でも親がいて苦労してきたなどと言うやつが許せません。

上には上下には下。隣の芝生は青い。僕も含めてですが苦労して性格ゆがむ。
    • good
    • 3

許せないからと言って、手出し出来ない訳ですから、見過ごすしか手段はありません。

決して犯罪行為に走らないでください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A