dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

これは僕ではなく僕の彼女のことです。
まず彼女は僕と一ヶ月前くらいに付き合いました。 
ただ、彼女の元彼がまだ彼女の事好きらしく、まだ友達と言う関係で居たいということなのですが、彼女自身もう関係切りたいということでした。
ただ彼女は元彼に体の写真や動画などを送ってしまっていました。
それで切ったら晒されるかもという恐怖に追われながら彼女元カレに正直に切りたいと伝えました。
ただ元彼は最後に〇〇したいと彼女に言いました。
当然彼女はしたくありませんし断り続けてます。
しかし、元彼はそんな言うなら動画晒すと言い出しました。
完全に脅されています。
今彼女は生理といい、少なくとも今はできないと言っています。
ただ元カレはずっとしつこく「生理終わったらしよ」「したら俺も満足して追われる」など自分勝手な事を言っています。
この場合どうすればよいのでしょうか。
僕のことではなく彼女のことなので少し控えめに言いました。
回答お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 僕らはまだ中学生なんです…。
    なので警察の話は難しくて……

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/12/12 16:54

A 回答 (5件)

中学生だからこそ警察に頼ったほうがいいかと思います!


むしろリベンジポルノの対処は大人でも対応できないです、そのくらい深刻な問題です。
彼女の元彼とのことだからモヤモヤすることもあると思いますが、こんなことが起きてもそばにいてくれるあなたを彼女はとてもありがたいと思っていると思いますよ。
中学生がそんなことを…なんて言ってあなたと彼女をとやかく言ってくる奴はクズですし、誰にも責めたりする権利はありません。彼女とあなたの安全を守ってください
    • good
    • 0

まずはその元彼との会話内容(証拠)を持って早いうちに警察へ相談してください。


直接行きづらいと思ったら、各都道府県に警察の相談センターがありますので、そこへ電話すれば親切に対応してもらえます。

気をつけて欲しいのが、元彼を刺激するような(犯罪だ!と言う)行為は避けてください。最悪の場合、彼女はもちろんですが、あなたにも危害が及ぶ可能性もありますので。
とにかく一刻を争いますので、早い段階で警察へ相談してください。
    • good
    • 1

元彼にリベンジポルノ防止法違反、脅迫罪に該当しますとリンク付きで淡々としたLINEを送りましょう。


それでもまだ脅してくるならやはり親御さんや警察などに相談しましょう。
中学生だろうと、これは犯罪なのですから。
    • good
    • 1

リベンジポルノ 脅迫 未然に防ぐ


で検索すると弁護士事務所などのサイトが出てきます。
脅迫罪に該当します。
間違ってもその元彼の言いなりにならないようにしてくださいね。
    • good
    • 1

それは脅迫罪に該当しますので、彼女さんに警察に通報するように勧めてください。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A