出産前後の痔にはご注意!

だいぶ昔の本で、今から14年くらい前にさかのぼるのですが・・・私が小学生の時、学校の図書館に置いてあった児童書だったんです。

内容は、タクラマカン砂漠にある遺跡・楼蘭をモデルとした物語で、楼蘭の王女が、タクラマカン砂漠の北にある天山山脈から来た王子と恋に落ち、最後は、天山山脈の異世界に入ってしまったことで、王女が楼蘭に戻った時には1000年くらい経っていて、すでに楼蘭は滅びていた・・というような内容だったと思います。
小説ではなく、漫画でした。

どうしても本の題名が思い出せません><
それらしい言葉で検索をかけてみたんですが、全く手がかりがありませんtt
もう14年くらい前となると、絶版になっているとは思いますが・・・。
本に詳しい方いらっしゃいませんか?回答をお待ちしています。

A 回答 (1件)

漫画でしたら、漫画のカテの方が、良い回答が集まるのでは?と思うのですが…。



タクラマカン砂漠とか、天山山脈といった場所がステージの漫画と言えば、神坂智子さんの「はるかなるシルクロード」シリーズではないでしょうか?

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Kouen/8295/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、参考サイト様を拝見しました。

探している本とは違ったのですが、物語の内容が、私の好きなシルクロード満載で、読んでみたいなぁと思いました。

児童書だったのでこのカテゴリーに書き込みをしたんですが、もう一度、今度は漫画のカテゴリーに書き込みをしてみようと思います。回答ありがとうございました^^

お礼日時:2005/05/05 16:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング